
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

居酒屋「ゆき」開店

 2009-11-16
閉店してから8年ほどの歳月が経ったであろうか?
わが故郷、清水区草薙駅前にあった、居酒屋「ゆき」
学生の時分から行きつけとして頻繁に利用していた思い出の場所。
小生サラリーマン時代には、週3日ペースで通ったものだ(*^^)v
決して、料理がウマいわけでもなく・・・(近所のスーパー仕入れ(*_*;)
お酒も決まって焼酎甲類ボトルを注文していたわけで・・・
けど、コジンマリとした「昭和テイスト」のあの空間と、
酔っ払ってクダを巻くオヤジさんが、意味もなく大好きであった(>_<)

そんな伝説の!?居酒屋「ゆき」が昨晩復活オープン!!\(◎o◎)/!
(注)草薙のお店とは全く関係ございません。)
オープン初日のゲストは、名古屋からご来店の「マル氏」
先のブログでも紹介済みの、アウトドア会社に勤めていた時の上司。2度目のご来静。
マル氏ご来店!

女将は・・・
女将ゆき
あれ!?じーにょさん!?(@_@;)
割烹着まで着てるし<(_ _)>
cannonが若干引いている(;一_一)

本日のお品書きはと・・・
本日のメニュー
わお!!気合入ってるぅ~~

マル氏手土産の岩手の地酒。
岩手の地酒だよ!!地酒3兄弟!
4本も!!!
しかも「マイお猪口」まで持参!!(^_^;)
ちなみにこの「お猪口」・・・トチノ木を刳り抜いて造られたという渾身の逸品。
お酒に抜群の相性!!旨いお酒がさらに旨くなる(ー_ー)!!
やっぱ道具って重要だね(>_<)

美味しい地酒に美味しい料理。
至福の時間がゆっくりと流れ行く。。。
モチロン、地酒4本は完飲!(*^^)v

そして・・・
歓喜の瞬間が訪れるのであった・・・
オウンゴーール!!
ゴーーーーーーーーール!!!!!
世界基準の大型ストライカー現る!!
南アフリカに視界良好(ー_ー)!!

完全予約制の幻の店居酒屋「ゆき」
お次のお客様は誰かな?
ご来店お待ちしておりま~す(^O^)/

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/78-66fd862f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
