スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

探訪「奥大井」・・・後編

 2009-10-25
「奥大井」の旅、2日目。
朝6時。
cannonの歯ぎしりの音に起こされるDUKE店長。

窓を開けると外は快晴。
澄み切ったひんやりとした空気。
「コンコンコンコン」「コンコンコンコン」
「キツツキ」が木をツツク乾いた音が、山にコダマしている。
朝食は、「卵かけごはん」。
山で食べる卵かけごはんは、これ以上ない贅沢な朝食。文句無し(*^_^*)

本日の最大目的のひとつがSLを見ること。
SLが乗り入れる終着駅「千頭駅」にいざ出発(^O^)/

道中、美しすぎる渓谷美に見とれる。
山あい風景
紅葉が始まったばかりで、まだ見ごろではないが、それはそれでヨシ(>_<)

途中、車が渡れる「吊橋」発見!!
渡ってみることに・・・
車両吊橋1
地元住民らしい土木関係者が、対岸で不安そうに橋脚を見つめている!?
大丈夫なのか!?(;一_一)
車両吊橋2
DUKE店長のバンドルを握る手にも力が入る。

本日のメインイベント。(千頭駅にて)
SLがやって来たぁ~~
SLが来た~
cannonをよそに、大人たち大興奮(^0_0^)
じーにょの目にはうっすら涙が!?
問うてみると・・・
銀河鉄道999を思い出して。(T_T)」
メーテルか!?(;一_一)
SLと共に
黒光りした車体の重厚感ときたら・・・カッコよすぎる。美しすぎる。
歴史感じる
昭和15年製造!!!言葉を失う大人達・・・(ToT)/~~~

興奮冷めやらぬ一行は、地元の有名そば店「丹味」へ。
そば
遠方からも、わざわざここのそばを食べに来る人もいる程とか・・・
麺ときたら、どちらかというと「ラーメン、うどん」を好む小生。
お味のほうは・・・「うまい」
久々に、そば屋に対し、また来たいと感じた。
ここの店おススメです。

今回の旅で感じた事・・・
●静岡市には、知らないことがまだまだイッパイ眠っている。「奥大井」の奥深さを痛感。
●山里の人々のやさしさ、ぬくもりをいっぱいいただいた。

しかし!?
★出会った人誰一人として、cannonの事を「女の子」だと気付いてもらえなかった!?(?_?)
 駅長さん   「僕、電車と一緒に写真撮ってみる」(-_-メ)
 宿の従業員A「僕かわいいねぇ~いくつなの!?」(-_-メ)
 宿の従業員B「僕ピンクの靴はくのね!?最近は、男の子でもピンク・・・・・」(-_-メ)
 DUKE店長心の叫び「気づけヤ!(-_-メ)」
ふてぶてしいcannon
(音戯の里美術館シアターにて)
このふてぶてしい態度!?
そして、元気で活発なcannonちゃん。男の子っぽい!?

静岡市再発見の旅。次は・・・

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/68-b2904355
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。