
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ハロウィン

 2009-10-10
じーにょです。
年代的にハロウィンが、なかなか身にしみてこないわたくしです(-_-;)

ハロウィーン
(注意)DUKE店長とじーにょは、こんなに爽やかではございません。写真は別人です。

調べてみました。
Halloween→All Hallows'Eveと呼ばれ、11月1日に行われる聖人と殉教者の霊を慰める
お祭りのことです。10月31日は、死者の霊が親族を訪れる夜、としても知られています
(日本で言えばお盆やお彼岸のような日)。
「Trick or Treat」と言っては子供たちが家々を回り、お菓子をもらう習慣は
祭り用のお祝いの食料をもらって歩いた農民たちを真似た中世の習慣の名残でもあります。

ふぅ~ん。そうだったのね。
でもってケイネット。ちゃっかりこの行事にのせられて、メロンパンカーに
カボチャの飾りしてます(*^^)v
焼きたてのスイーツをたくさんの人に召し上がっていただきたい!

さぁ明日はいよいよツインメッセ静岡です!
はじめて見る人もたくさん来るだろうな~。
みんなに知ってもらって食べてもらいたいな!(^^)!

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/61-ac5e9180
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
