
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

人間<道具=進化するスポーツ界

 2009-10-08
DSC01786.jpg

ドライブシュート
サッカーをやる者にとって、ある種の「憧れ」というか、「」というか・・・
漫画「キャプテン翼」の主人公「大空 翼」がここぞ、という時に解き放つ必殺シュートである。

相手ゴールキーパーが一歩も動く事が出来ずにゴールに突き刺さる(・。・;
そんなシュートを夢見たサッカー小僧は、小生だけではないと思う。

ちなみに小生、サッカー歴だけは、そこらのJリーガーとさほど変わらない。
しかし一流選手とは対極に、全く伸びシロもセンスもなかったというわけだ・・・(ほっとけ(-_-メ)

小学1年~大学4年(16年間)は、本気でサッカーに打ち込んでいた。
清水を代表する選手達の陰に隠れて、地味にレギュラーだった少年時代 Y(T_T)Y
鈍足ウインガー!?として鳴らした!?高校、大学時代 Y(T_T)Y
チームスポーツというものは、
「競争」もあり「友情」もあり「涙」あり・・・
本当にいい時間を過ごさせてもらった。
(今は※吉良監督※みたいな生活を送っているが・・・(/ロ゜)_U
日向小次郎率いる「明和FC」の監督⇒徳利をいつも手放さない、大の酒好きキャラ(*^^)v

サッカーをこよなく愛する者にとって、翼くんの「ドライブシュート」は、永遠の憧れ!
しかし、そんな「ドライブシュート」が、現実に目の当たりにする事が出来る時代になりつつあるのだ!!
その代表格がポルトガル代表のC・ロナウドの「無回転シュート」!
ゴールキーパーの手前で、予測不能に軌道が変化し、ゴールに突き刺さる!!
一流のプロ選手の中でも選ばれし者しか成す事が出来ない「必殺シュート」!がそれである。

しかしこの程、誰でも!?「無回転シュート」が打てる「スパイク」が販売されるという。
ミズノ社製スパイク
(ミズノ社製 ウェーブ イグ二タス MD)
我々の少年時代からは想像もできない程、カッコいいデザイン(>_<)
日本代表の本田圭佑を中心としたトップ選手からデータを採取し、
ボールが回転し難いパネル素材を配列して創られているという。
(ちなみに小生は、サッカー界から葬り去られた「ヤスダ」のスパイクを愛用していた(ToT)

ということは、Jリーグで「ドライブシュート」が飛び交う時代の到来か!?
それを思うと、複雑な心境になる自分がここにいるのだ。
たまにしか拝む事ができないからこそ、「憧れ」であり「」なのであって・・・φ(..)
日本代表が強くなればそれはそれでいいのだが・・・

道具の進化が進む昨今・・・
次なる新製品は・・・
「タイガーショット用」
「イーグルショット用」
「スカイラブハリケーン用」
「カミソリタックル用」
なんて展開もあり得るのかも!?(*_*;
ちなみに、ゴールキーパー専用「横っ飛び用」は、すでに存在しているのだ(ー_ー)!!

オリンピック水泳メダリストの「北島康介」の言葉を思い出す・・・・
やるのは選手だ

追記
少年時代の夢を叶える為に・・・買っちゃう!?
cannonの目の前で「ドライブシュート」打っちゃおうかな\(◎o◎)/・・・・んッ!?無理!?
「とうちゃんカッコいい~~」なんて、言われてぇ~(妄想)
コツンと「トゥキックシュート」が精一杯か!?
オウンゴ~~ル(ToT)/~~~
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/60-c44506d2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
