
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

北海道物産市

 2009-10-06
食欲の「秋」ついに到来!!!
メロンパン売上絶好調\(◎o◎)/!
と言いたいところであったが・・・

10月に入り雨続き。
「秋雨前線」に「台風」までも(ToT)/~~~
今週は、まさかの4連休決定(@_@;)
ヤバすぎる。。。

そんな休日を無駄にはせぬ(ー_ー)!!
老舗デパート「松坂屋」で開催されている「北海道物産市」に視察に出かけた。

本日、終日冷たい雨が降り続き、静岡市内の日中の最高気温19度。
街中を闊歩するサラリーマン、学生、主婦達は秋の装い・・・
そんな中↓
じーにょ歩くじーにょ見つけた
季節感ゼロの半ソデ姿!?⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒君だったのか(*_*;) じーにょさん

会場は、物凄い賑わい\(◎o◎)/!
いくら、カニ、ほっけ、さけ・・・etc
酒の肴にもってこいの、北海道のスター軍団が勢揃い!!!
ついついそちらに手が伸びそうであったが、
ここはグッとこらえて、仕事のヒントになるものを物色・・・

ターゲット発見!!
トーストサンド
函館の「ヤマサ宮原」(創業明治16年)の
【カニとチーズのトーストサンド】
白身魚のすり身
ほぐしカニ
チーズ
を食パンにサンドし、油で揚げた逸品。
これがホントにウマいのってなんの(>_<)
あっぱれ<(_ _)>

続きましては、北海道スイーツをチェックφ(..)
ぷりんさん
写真右が「小樽洋菓子舗ルタオ」の【小樽ジャージープリン】
ルタオと言えば、通販でお馴染みのチーズケーキが有名だが、
プリンは、通販対象外。
「ここでしか買えないよ!」という販売員の声に負け買ってみた。

写真左が「旭川エチュード洋菓子店」の【ひよこのお昼ねプリン】
「2006年プリンの殿堂獲得」(ちょっと古?)というPOPが目に付き、
やる気のなさそうな店員さんから試しに購入。

この2品。甲乙付けどころがなく、間違いない逸品であった。
半端なくクリーミーな仕上がり(>_<)
このボリュームでどちらも315円。けど満足。
ウマいものは価格じゃないんだね!
勉強になりました<(_ _)>

おまけに・・・
富良野ラーメン
「富良野佐々木製麺所」の【富良野の森のラーメン屋さん】
「富良野メロンパン」を取り扱う小生にとって、
≪富良野≫という文字を見ただけで『友愛』の念が・・・
モチモチのちぢれ麺に、あっさりスープの「しょうゆ味」を試食。
ウマい!購入即決!
店長お勧めの「カレー味」を買ってみた。味については、乞うご期待。

休日の使い方・・・本日は、大成功(^O^)/!

明日も明後日も休み・・・
何しよう(・。・;

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/59-aaba6d94
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
