
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

3月9日は防災フェスタinしみず

 2014-03-06
じぃにょです。

3月9日(日)JR清水駅みなと口をおりてすぐの広場で

「防災フェスタinしみず2014」

が開催されます。

東日本大震災をきっかけにはじまったこのイベント。
なにか自分達でやらなければ、と熱い思いが結集し、イベントを立ち上げ、
継続していて、本当にすごいなと思います。

防災について学べるコーナーや、ステージショーなど、いろいろ楽しめそうですよ。

メロンパン号では焼きたてほかほかのメロンパンやワッフルでお出迎えします。
週末寒そうなので、おしるこやあったかいドリンクなんかも考えていますので、
ぜひ、みなさん足をお運びくださいませ!

14:46(東日本大震災発生時刻)には、
そのとき居合わせた人たちと手を取り合って心静かに祈ります。
とても短い時間ですが、みんながそれぞれ震災を思い、
大事な人を思い、共有します。
祈りの時間は、自分のこころのなかにふっとしずけさが訪れて、
日常に流されて忘れかけていたなにかに気づくかもしれません。

防災ふぇすた1
防災フェスタ2
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/548-51fe01bf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
