
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

屋台まつり視察研修

 2009-09-13
屋台まつり

本日日曜日。
本業のメロンパン販売を休業し、
研修名目で、「清水みなと屋台まつり」(於:清水駅東口イベント広場)
の視察研修に出かけた。
研修参加スタッフは、DUKE店長、じーにょ、cannonと、ゲストの1Q0ジイジ。

はやる気持ちを抑える事が出来ずに、開始時間30分前には会場入り。
場内をぐるり一周、仕込中の屋台の様子を見て回ることに・・・

会場内は、屋台村独特の魅惑の香りが充満し、「いかにも」といった男たちの掛け声が響き渡る・・・

いよいよ販売開始の11:00に!
まずは、「清美軒」のメロンパンを購入!

清美軒めろんぱん
「清美軒」のメロンパンと言えば、清水育ちの清水ッコなら語らずしてもおなじみの味。
懐かしのメロンパン(右端)を一口食す。
70年間守り続けられているというその味は、まさにホンモノ!
小学生の時の学校給食を思い出し、うっすら涙(うそ)
当社扱いのメロン味のメロンパンとは一線を画すが、
「愛され続けるモノを作り続けたい」と心に誓うDUKE店長であった。

お次は・・・
開始直後から行列をなす、
「桜えび焼きそば」

桜えび焼きそば
富士宮の「富士宮焼きそば」は、B級グルメ界では、すでに殿堂入りの域にあるが、
この「桜えび焼きそば」本日、B級グルメ界にデビューを飾るという。
デビュー戦という事もあってか否か・・・
ピンクのユニフォームを身にまとった「ピンクレディー」(おばちゃん集団(・.・;)
の手際の悪さはご愛嬌(>_<)
桜エビの量がもう少し多ければ◎(今後に期待を込め辛口評価)
今後に乞うご期待!!
<豆知識>
静岡県駿河湾で捕られる「桜エビ」
世界中で食用として捕られてているのは、由比だけだという(/_;)
まさに、世界に誇る「桜エビ」

最後に・・・
清水名物「カレーもつ」

カレーもつ
全国的には知名度が低いが、これがホントにウマい!
清水駅前にある老舗の居酒屋「金の字」が発祥という「カレーもつ」。

ここでまさかの展開が、
「カレーもつ」のあまりのウマさに・・・
研修という事を忘れ
禁断の生ビールをまさかの購入
\(◎o◎)/!(確信犯!?)
やっぱりコレだね!カレーもつと酒との相性の良さに、ただただ感銘(>_<)
冷やかなじーにょの視線を受けながら、アッという間に完食してしまったのであった(*^^)v

そんなこんなで、余韻に浸るDUKE店長をヨソニ、
じーにょ、cannon、1Q0ジイジは、日陰を求め何処へ・・・
電話をかけても繋がらず(-_-メ)
DUKE店長は炎天下の中、大量の荷物と共に放置され・・・
野外での飲食、野外行動には、
「熱中症に十分ご注意を!」
↑これ基本!
体験研修で幕を閉じたのであった。(-_-)/~~~

やっぱり屋台はやめられない!!
屋台とは、笑顔を作り、活気をもたらす、魅惑の空間。

いつかB級グルメ界への衝撃デビューを・・・
と思いを馳せるDUKE店長であった。。。

(研修レポート文:DUKE店長)




コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/45-d51a39f5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
