
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

感謝の集い

 2011-12-05
いままでの35年の人生、数多くの「出会い」を神様が与えてくれた。
本当に「人」には恵まれてここまで来た。。。と、つくづく思う(>_<)

そして、そんな中でもとてつもなく大きな存在の2人がいる。
奇跡のスリーショット
高校時代の恩師「О先生♀」(左)&「М井先生♂」(右)
О先生は、高校生時代、1年~3年の担任の先生。
М井先生は、高校サッカー部時代の監督。(現在はご近所さん(*^^)v)
先週末、トントン拍子で話が進み、そんなお二人と飲みに出かけることになった(>_<)
ちなみに、真ん中は小生だが・・・
オレが老けているからなのか?先生達が若く見えるからなのか?
この写真、この構図、この3人!同級生っぽい(ーー;)!? 
気のせいだよね(~_~;)

話を戻そう。
高校入学当初・・・
1カ月間は様子見、ということで、学級委員長のポストは不在。
日替わり交代制だった、とある日。
О先生 「今から、学級委員長を正式に決めたいと思いま~す」
先生続ける「学級委員長は【おさだ】にしたいと思います。イイと思う人は、拍手~」
突然のご指名\(◎o◎)/!
高校入学当初、諸事情により登校拒否を画策していた時に・・・・
見事に先生の術中にはまりまして(>_<)
以降3年間、ず~っと学級委員長を務める羽目に(-_-)zzz
でも、それは登校拒否を感づいた先生の愛情!
「策略」だったというコトを僕は知っている(ToT)/~~~

そして、サッカー部の監督「М井先生」
我々学年のサッカー部員は、何とか掻き集めて13名!!(前後の学年は大所帯)
先生曰く「お前らの学年は、史上最弱!谷間の世代」と言われ続けてきた(-_-メ)
そんな先生が最近お酒の席で口癖のように言う言葉が・・・
「お前らの代がベスト8まで行ったのは、チームワークの勝利だったな」
さらに・・・
「オマエをサイドバックで使ったのは監督生活で最大のミスだった。汚点だっ」
と、毒を吐くのも忘れない先生(-_-)
正直、自分でも思うトコロ(~_~;)
なぜサイドバックにコンバートされたのか!?永遠の謎でもある(>_<)

昔っから、私に対しては特に毒舌っぷりを発揮する先生も、現在55歳。
逆算すると・・・教わっていた当時は「35~38歳」!!
ってことは・・・・(?_?)
ワタクシDUKE店長の現在の年齢とおんなじ年齢だ\(◎o◎)/!
時の流れってホント恐ろしく早いものですねっ(~_~;)

高校を卒業して17年。
高校卒業当初は、「自由」という翼を手にし自己中心的な行動をしていた自分も。。。
気が付けば「35歳」!!
20代後半頃から、歳を重ねるのと比例し、
まわりの人への感謝の念を強く抱くようになってきた。。。(遅っ)
特に、前出の両先生には、語りつくせぬ程の恩義を賜ったもので<(_ _)>

これから、出来る限りの範囲で、出会った方々に恩返しをしていきたいと思う(>_<)
何が出来るのかは未だ分からないが・・・・


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/407-73280144
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
