
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

レインボーレッド!?って何??

 2011-11-08
ふじかわキウイマラソン
今月末27日(日)に富士市(旧富士川町)で開催される「ふじかわキウイマラソン」
本日、出店業者説明会が開催された。
(残念ながら、選手参加では無い(*^^)v)

わたくしDUKE店長の高校母校から程近い旧富士川町。
富士川町がキウイで有名だなんて、おハズかしながら今まで全く知らなかったワケで(~_~;)(ボクだけ!?)
今回イベントで出店をさせていただく以上、知っておく義務がある( ..)φメモメモ
早速、調べてみました。

レインボーレッド
富士川町特産「キウイフルーツ レインボーレッド」(上写真)は・・・
今から16年前に日本で初めて富士川町にて育成を開始。(中国種)
現在も少しづつ栽培が増えている品種だそう( ..)φ(今では福岡県でも栽培が盛ん)
少し小粒だが、甘味が強く、酸味が少ない。
今までのキウイとは一味違う食感。
表面には毛が無く(ボクと同じ(=_=)、輪切りにした時に虹色に近い色で見た目もきれい。
だそーです(^◇^)

スーパーなどでお目に掛かる機会があれば、是非試してみては。。。
自分も試してみまーす!!

コメント
ふじかわキウイマラソン!なに!キウイマラソンの元祖は我が郷土が誇る【洞戸キウイマラソン】なのだ!既に20年以上の実績があるのですよ。

いくら静岡が私の出身地ではあるものの、こうやすやすキウイマラソンの名前を使ってもらうのは困ったものだ。実は洞戸のキウイは全国規模のシェアもあるのですよ。

郷土を愛するたわごとですのでご心配なく!
【2011/11/09 20:23】 | 洞戸っ子より #fTOiQ4s. | [edit]
洞戸っ子さん
そーでしたね。洞戸(岐阜県関市)はキウイの名産地でしたっ(>_<)
にしても、全国規模のシェアとは(~_~;)恐れ入りました<(_ _)>
【2011/11/10 06:56】 | DUKE店長 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/400-44b8b413
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
