スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

DUKE店長の憂鬱

 2011-09-13
(文:DUKE店長)
名古屋に本社がある、大手ガス機器メーカーR社。
数年前には、新聞紙面を大いに賑わしたあのR社。
当社のメロンパン号には、R社製ガスオーブンが搭載されているのだが・・・
焼けたかなぁ~
パン屋にとっては、「オーブン機器」はまさに肝心要の心臓部!
しかし最近、そのオーブンの調子がどうもオカシイ。

そこで本日、R社のコールセンターに修理&点検依頼をしたところ・・・
受付女性「車両搭載のオーブンは修理出来ない」という回答。
自社製品の修理依頼を断るというまさかの対応(--〆)
お話にならず、上司に取り次いでもらうと・・・
上司「社内規定上、修理は出来ません。」という。
【お客様軽視<社内規定重視】
おかしいですよ~!その思想!早く気づいてぇ~(-。-)y-゜゜゜

このままだと、当店の行く末は・・・
【オーブン故障=廃業】
である。

関係筋経由で、R社名古屋本社に直談判してもらうも・・・
R社回答は「断固NG」であった。

故障の程度によっては、人命にも関わるこの問題。
R社よ!過去の過ちから、何を学んだの(ー_ー)!!
ポンコツを売るだけ売って、アフターケアなし。
ましてや、車両に搭載して使用するコトぐらいは、売る段階で周知の事実なハズ!
目先の「金」に目が眩んだか\(◎o◎)/!
挙げ句の果てには、お客様の立場である私DUKE店長に対しては「違反使用者」扱い!!
理解不能!呆れ返る(-_-)zzz

今回、R社の社内体質が垣間見え、[殺人機器メーカー]たる所以がよく理解出来た。
当店は小さな会社ではあるが、これからもいつまでも「お客様第一主義」であり続けたいと思う(>_<)
すべてはお客様の為に・・・

オーブンの稼働現状は・・・
美味しいメロンパンが作れなくなったら・・・
悩みは多い(-.-)
しかし近い将来、オーブンが完全に使えなくなる事も予想されるワケで( ..)φ
てことは・・・廃業(?_?)
想像しただけで、身の毛もよだつ話である(ToT)/~~~
DUKE店長に明るい未来は訪れるのか!?


乞うご期待(。・_・。)ノ


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/380-ab1bb855
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。