スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

万引きGメン

 2011-08-27
Gメン!?
(文:DUKE店長)
先日、某出店先でとんでもない輩に遭遇した。
結論から言うと「万引き犯」である。

年の頃は、30歳前後。
タイトなスーツパンツにつま先が尖った革靴。
黒ぶちメガネを掛けたインテリ風サラリーマン。
「人は見かけによらず」とは、こういうコトか(?_?)
以降、インテリ君と呼ぶ事にしよう( ..)φメモメモ
(正直、「年老いた主婦」でなくヨカッタ(^_^;))

諸事情により販売車両から少し離れたその時。
事件は起きた。

前述のインテリ君がまさかの愚行に走る(--〆)
車外に陳列されていた当店自慢の「ラスク2袋」を握りしめ、
駐車場を足早に立ち去ろうとする。
遠巻きながら、その瞬間をしっかりと目撃( 一一)
気分はさながら万引きGメン<(`^´)>
そ~っと背後から近づき・・・
DUKE店長 「お客さんそれお金払ってないよね。万引きだよ!!」
インテリ君「あっ!?これから払うつもりだったんだよ!」と開き直る。
DUKE店長 「警察呼ぶよ」
インテリ君「呼んでもいいけど、証拠あんの。」
DUKE店長 「・・・・(ーー;)」
インテリ君が続ける
     「出入り口から出た瞬間に、万引きって成立すんだぜ。
      この店の出入り口はどこだよ?残念ながら立証されないよ。
      警察呼んだって無駄だよ。」
DUKE店長 「・・・・(-_-メ)」
一発ブン殴ってやりたい気分であった・・・・
相当なヤリ手である。常習犯か!?

確かに・・・
テレビでよく見る、万引き犯確保のアノ場面。
必ずと言っていい程、店から一歩出たその瞬間に身柄を確保している。
インテリ君の言っている事は、かなり的を得ていた。
完全に盲点を突かれた格好である。
残念ながら・・・

事を大きくして出店先に迷惑が掛からない様、今回は、見逃すコトに(>_<)
言うならば「情状酌量」も含めた措置だったのだが・・・
ヤツは悪びれた様子もなく、
インテリ君「買う気が失せたから、コレもういいや。ウゼ~」
と、捨て台詞まで吐きだす始末。
片手をポケットに突っ込み、肩で風を切り消えて行った。
やるせなさが込み上げてくる(-_-;)

リーマンショック以来、国内では万引き被害が増加の一途を辿っているという。
年間総被害額は、ナント1,300億円とも\(◎o◎)/!
また、万引き犯は再犯率が非常に高いという。
ヤツは必ず戻ってくるに違いない。必ず・・・・(=_=)


スポンサーサイト
コメント
DUKEよ!よく我慢したな!!
さすが!一児のパパ。
俺だったら、国士舘ラガースピリット丸出しで、手が出ていたかも・・・・
まあ俺も大人なので、暴力には及ばないけど、首根っこ掴んで、引き吊り回すかな~

しかし、そういう輩には必ず天誅が下るよ!
間違いない!!
今頃どこかで捕まってるよ。

再犯を目撃した時は、クリリンと呼ばれたDUKE氏お得意のキエンザン~でやっつけたら?
(笑)
【2011/08/28 13:10】 | PJ峰 #- | [edit]
出店している店の敷地は関係ないので、ぽちだったら警察呼ぶなぁ~って言っています。
(ぽちなら、とことん追い込んだと思うよ・・・かわいそうなぐらいに!)
「敷地出ていないでしょ」と平然と言えるなら常習です。
ガマンしなくて良かったと思うよ!!
「車に監視カメラが付いているんだよね~」という張ったりかますぐらいじゃないとダメだよ!!って。
代弁したぽこでした。
【2011/08/28 21:15】 | ぽこ #Z3Uyb/tg | [edit]
DUKE!
大変だったな!

しかし腹立つな~(怒)
せめてとっ捕まった時点でオドオドしてりゃ可愛げがあるものを・・・
その開き直りっぷり 我が事のようにキレちゃうよ!
まったく!!

いや絶対そいつ痛い目にあうよ。
そしてDUKEの元には、今回嫌な事があった分の幸せがやって来るさ!

~君に幸あれ~
【2011/08/28 21:29】 | くり #- | [edit]
PJ峰さん
次回ヤツを見かけたら、「気円斬」で真っ二つにして葬ってやりますよ。
けど、クリリンって・・・弱キャラだけど、大丈夫かな?
名づけの親、昇龍の大将は、変わらず元気ですかね?

ぽこ&ぽちさん
熱いメッセージ有難うございます。
ホント、物騒な世の中になりました。世も末です(>_<)
コレを機に、万引き対策を講じたいと思います。

くりちゃん
有り難いコメント。感無量です(>_<)
近く、再会を楽しみにしてますよ(^O^)/
一昨年、PJ峰氏立案で「シーカヤック&キャンプ」にいきましたが、また、そーゆーのあると思います。
ねっ峰さん!!企画しましょう!!



【2011/08/28 23:02】 | DUKE店長 #- | [edit]
おひさしぶりです。

大変でしたね。逮捕されれば気もすみますが、怒りのぶつけ先もない状態で終わってしまって。まあ、そんなヤツなので、いずれ捕まって、会社もクビになることでしょう。そもそも、見た目サラリーマンかもしれませんが、すでに解雇さされていることも考えられそうですが・・・。

うちの近所はなぜか治安が悪い(もともとの地元ではないですが、ここが地元の友人も認めてた)。うちのとこの出店先でなかったことを祈りまする。
【2011/08/30 20:39】 | まえたん #- | [edit]
まえさん
ご無沙汰ぶりです。コメント有難うございます(^O^)/
まえさんのご近所の出店先ではないのでご心配なく。
たしかに、あの出店場所には、頻繁に警察が現れて、
盗難車両のチェックしてたり・・・
ノーヘル原付少年をパトカーが尾行してたり・・・
私もなぜか!?職質受けたことも(ーー;)

けど、若い時ヤンチャしてたヤツ程、立派に事業興してたりとか、
まじめだったヤツが犯罪者になってたりとか・・・
不思議な世界です(*_*;
ちなみに、ヤンキー少年には、メロンパン好きが多いんですよね(^_^;)何故だろう!?
【2011/08/31 07:42】 | DUKE店長 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/375-e91a2dd3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
