
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

元祖炭焼き「やきとり缶」

 2011-08-23
(文:DUKE店長)
ホテイフーズ社の元祖炭焼き「焼きとり缶」
元祖焼き鳥缶
静岡市清水区に本社がある、ご当地品。
静岡県人にとっては、お馴染みの逸品であろう。

にしても、あのCМソング・・・
「ホテイのヤキトリ♪焼き焼き焼き♪
 食べればハッピー♪ハッピッピピッピ♪
 コ~ン(効果音※オヤジさんキャラがズッコケル)
 焼き鳥なら♪ホテイ♪ヤキヤキ」

物心ついた時からこのメロディーが脳内にインプットされ、
「焼き鳥なら?」って質問されると・・・
ついつい「ホテイ」って即答してしまう自分がいる。
小生だけではないと思う( ..)φ
ある種の洗脳!?
 
工場のライン上には、実際に「炭火焼き」の工程があるらしく、
職人さんが汗ダクになりながら丁寧に焼いている様だ。
(先日、某テレビ番組にて工場ラインを紹介)

今や、昔ながらの「たれ味」の他にも・・・
塩、柚子胡椒、ガーリックペッパー、等々
いろいろな種類が販売されている。
しかし自分のお気に入りは、ヤッパリ!昔から変わらぬ「たれ味」
富士登山の為に用意した非常食用(おつまみ用!?)として、
ザックに忍ばせてあったのだが・・・・無念の中止に。

そこで本日、お昼に、山に行きそびれた焼き鳥缶を使って・・・
某ラジオ番組にて人気パーソナリティーZ氏が紹介していた、
「焼き鳥缶の美味しい食べ方」とやらを思い出し、試してみる事にした。

その名も「チーズ焼き鳥丼」
①白ご飯に焼き鳥(たれ味)をのせる※タレも残さず
②とろけるチーズをのせる
③レンジでチン。(チーズがとろけたら出来上がり)
※好みにより、七味唐辛子を適量
超簡単。たったこれだけ。
チン後

実食!!!
お味の方は・・・・・
興味がある方は、是非一度お試しアレ(^_^;)

最後に・・・
我が家は決して貧困家庭ではございません(ToT)/~~~
頑張ってます(>_<)

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/374-fe733b9e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
