
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

清流藁科川(わらしながわ)を満喫

 2011-08-17
(文:DUKE店長)
我が家のすぐそばを流れる安倍川水系最大の支流「藁科川」。
その上流域を目指し、家族で遊びに出掛けた。

日本国内でも屈指の水質を誇る、安倍川水系にあっても、トップランクの水質&ロケーション。
トイレが併設された河川敷やその路片には、車がビッシリ!
朝早くから家族連れで大賑わい!
ひたすら車を上流域に走らせ、ポイントを探る。
あったんデスヨ!!ファミリーピクニックに最良なポイントが(^O^)/
川辺でピクニック
某公民館の駐車場とトイレが利用出来、利用客も少なめ…

親子三世代(1Q0じいじ、DUKE店長、cannon)貴重なショット!
奇跡の親子3世代
水質は言わずもがな。
適度な水流&水量。
子どもも安心
小さな子供でも安心なプール(水流がない水溜まり)もある。

歓喜なcannon
カノンも歓喜!
ムエタイチャンピオン!?
アレっ!?ムエタイ選手!?我が家にいたっけなぁ!?
けど、何か・・・強そう(-_-;)

帰りは、湯ノ島温泉に。
湯ノ島温泉2
天然かけ流しの「ナトリウム炭酸水素塩冷鉱泉」。ヌルヌルしたお湯が特徴。
ロケーションもバツグン!

畳の大広間(一服処)は、縁側直下に川がせせらぎ、セミ達の大合唱。
…日本の夏ここにあり。
街中の喧騒とは無縁な世界が広がる。
備えのテレビは「高校野球」が放映中。
コレがまた「風情」ってやつをワンランク上の世界に引き上げる!
休憩所
扇風機を囲み、おばあちゃん、おじいちゃん達が寝っころがる。
煎餅をかじりる者。
カップアイスを舐める者。(cannonはこの類)
カップ酒を煽る者。(店長はここの類に属す!?)
思い思いに時間を過ごす。

扇風機の首回し機能をオフにしようもんなら、戦犯モノ!
しかしだ(ー_ー)!!
運悪く、その機能が上手く働かない扇風機が我が背後に!
隣りに居たおばちゃん。
無言で、扇風機に歩み寄り、設定ボタンを弄くりまわす。
小生の耳元で一言ポツリ(-.-)
「コレ回転せんのだね!扇風機の首を固定しちゃう人がいるもんでね」って!
風泥棒に勘違いされたのか(?_?)
やっぱ持ってるね(T_T)

湯ノ島温泉
来週21日頃を境に低温注意報が発令される可能性があるとか!?
残りわずかな「夏」を満喫しましょ!!

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/371-27668ce9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
