スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

地震雲!?

 2011-08-03
(文:DUKE店長)
ブログ開設以来、初の「1日三回」ブログ更新!(^^)!
(過労により!?3日間ぐらいお休みします<(_ _)>)

本日夕暮時、空を見上げると。。。。
気になる雲が(・。・;
地震雲!?
(8月3日PM6時頃:静岡市葵区上空)
一筋、二筋・・・
雲の筋がモクモクと浮かび上がる\(◎o◎)/!
飛行機雲ではない。自然と浮かび上がっているのだ。

4年前、新潟県中越地震。
この時も筋状の雲が地震の1週間程前から頻繁に観測されていたという。
中越地震5日前の写真
(上写真は地震雲写真集より転用:中越地震5日前の写真)
本日の写真(前出写真)と似てませんか!?
駿河湾を震源とした「震度5弱」の地震から2日が経過。
無意識に過剰反応し過ぎかもしれないが。。。
(基本、自分ビビりですっ(^_^;)

地震雲については、発生のメカニズムは未だに実証されていない様だが・・・
過去のデータから推測するその特徴として、
①比較的低い位置で発生する
②長時間形を変えずに発生する
③風に流され難い。
震源周辺の「電磁波の乱れ」が影響するという説が一般的らしい。
にしても今日の雲は奇妙である。
今まで見た事もない雲である。(写真では解り難いかも)

今回の記事は全くのハズレ!!であってほしいものである(>_<)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/366-a61cb47f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。