
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

GO!3776!!日本一の頂へ・・・

 2011-07-22
富士山
(文:DUKE店長)
日本の頂き。霊峰「富士」。
この夏、自身2度目の富士登山へ・・・・・

事の発端は・・・・
当社専属カーライフアドバイザーW社のマーボー氏のこの発言から↓↓
マーボー氏 「35歳になるまでには富士山に登っておきたいんだよねぇ」
そんな発言に、即答!!
DUKE店長「じゃあ8月に一緒に登ろうか」
あっけなく富士登山決定!!!催行日程は8月末!
営業マン!?マーボー
(写真:自他共に認める!?Mr.ドМ)
持ってるふたりが行動を共にする時、何かが起こる(^_^;)確実に・・・

静岡県人、富士登山の経験者は意外と少ない。
富士山は「登る」よりも「眺める」モノとしての位置づけの方が強いのだ。
毎年この時期、登山客の大半が県外や海外からやってくる。
富士登山の代名詞「登山渋滞」を避ける為、
ピーク時期が過ぎた8月末の平日2日間掛けて登ることにした。

御来光を拝むには、運も必要。(山頂の晴天率が極めて低い)
しかし体力だけは自前です!
じーにょのブラパッド!?(-_-)
アンクルウェイト
ではなく「アンクルウェイト」
装着!
ココ最近、怠惰な生活を送るDUKE店長(-_-)zzz
高校生以来!?「アンクルウェイト2kg」を装着し、1ケ月後に備える<(`^´)>

しかし・・・
長年愛用してきた登山靴が、ココに来て破損!!!!
修理が1ヶ月も掛かるんだってさ(-_-)対応遅っ
やっぱ何かあるかも(*_*;

自然をナメタ時には必ず何かが起きる(ー_ー)!!
準備は万全を期して・・・


コメント
富士登山頑張ってください!
そうそう「登らぬバカに2度登るバカ」と言わなかった??
以前富士山に登って山バカの旦那が「2度登るバカは無いな」とつぶやいていました(笑)
【2011/07/26 08:49】 | ぽこ #Z3Uyb/tg | [edit]
ぽこさん
そう!ぼくたちおバカ二人組!!
現在静岡、山梨両県の働きで「富士山」を「世界文化遺産」に登録申請する動きがあり、
その前に登っておかなきゃと思ってまして。
もし、ユネスコに承認されたら、今よりも沢山の登山客が世界中から襲来する事は確実。
今でさえも多いのに・・・
登山渋滞のストレスが最大の敵であります(=_=)
【2011/07/27 07:04】 | DUKE店長 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/356-20ba88f1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
