
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

快進撃(新聞よりも早い!速報女子W杯準決勝)

 2011-07-14
和製メシ娘
DUKE店長!?まさかの少女マニア!?では決してないっ(ー_ー)!!
上写真は、サッカーマガジン2009年10月号の誌面。
FIFA主催の国際大会で日本人初のMVPに輝いた岩渕選手。
(U-17女子世界大会2008:当時16歳)
DUKE店長大注目の逸材である(>_<)
150㎝ソコソコの身長ながら、ボールを持てば、迷わずゴールに向かいドリブルを仕掛ける!
まさに和製メッシ!!!

現在ドイツで行われている「FIFAサッカー女子ワールドカップ」で、日本が快進撃を遂げている。
先ほど終了した準決勝スウェーデン戦。3-1で歴史的勝利!!
残念ながら、前筆で紹介の岩渕選手(現18歳)は怪我の影響もあり、準決勝は試合に出場しなかった。
しかし今回も新たな逸材を発見!!
今大会初先発ながら2ゴール!川澄選手。
岩渕選手同様、150㎝台の身長。可愛らしい容姿(^v^)
しかしそのサッカーセンス&技量に度肝を抜かれた!!
特に3点目のシーン!!
ゴールキーパーのクリアボールを右足インサイドでトラップし、地面に落ちる前にシュート!!
30メートル先の無人のゴールにノーバウンドで叩き込む!!
見た目は簡単そうに見えるが、コレが意外と難しい!!サッカー経験者なら分かるハズ!!
瞬時の状況判断とボールコントロール!!
DUKE店長にも現役時代にソレ欲しかったなぁ(ToT)/~~~

決勝戦は、世界ランク1位のアメリカ。
日本の勢いは、アメリカをも打ち破るのか!?
乞うご期待!!

芝生広場
↑我が家の至宝!!(ぜんそく持ち(T_T)
夢はなでしこJAPAN!!!(父の想い)
ポディションは、選手層が薄いセンターバックあたりで勝負させよう!(^^)!
背も高くなりそうだしちょうどイイ(>_<)
期待が膨らむばかりである・・・・

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/353-f455dc9e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
