スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

うんどうかい♪

 2011-06-05
うんどうかい

(文:DUKE店長)
梅雨の晴天。
昨日4日(土)愛娘cannonが通園する保育園の運動会。
お店を臨時休業し、DUKE店長悲願の初参戦!(^^)!
集合時間の30分前「8:30」に現場入りした我が家。
しかし、だ~れもいない(-_-;)誰一人と!
こういうのって「ウォームアップ」が重要じゃないの!?靭帯切れちゃうぜ(-.-)

9時直前になって、ゾロゾロと集まりだす。
しかし・・・
初参戦のとーたん&かのん
若干浮いている自分がそこに居るわけで(~_~;)

運動会と言えば・・・・
親達は父兄専用の桟敷席に陣どり、朝からワイワイお酒なんかを酌み交わし、子どもたちに声援を送る。
親同士の親交も深まり・・・・
あわよくば「パパ友」ゲット!
みたいなのを想像していたのだが( ..)φ
現実は全くそんな感じではなく・・・
名刺まで持参した自分が、哀れナリ(T_T)

プログラムの方も、なんか「流れ作業」っぽく進行。
9時になったら、前触れもなく入場行進の音楽が流れ出し・・・
校長のあいさつ、来賓のあいさつ。体操。
競技開始。
自分たちの子どもの競技が終了したら、各自勝手に帰宅!!!
なんか、さみしくない!?(T_T)/~~~
古き良き「日本の大運動会」のソレはイズコヘ!?
自分だけかな?こんな事想ったのは?

気を取り直し・・・
cannonちゃんの活躍は!?
cannon&じーにょが親子競技に参加。
競技説明での一幕。いきなりの見せ場が\(◎o◎)/!
司会の先生「おさだかのんちゃんに、まずは見本をみせてもらいまーす」
とご指名にあやかると。
観衆の視線はcannonに!
あれどうしたの!?固まっちゃった!?引き攣った表情で微動だにせず(-_-メ)
本番に弱いトコロを露呈。誰に似たのやら(-_-メ)
他の子と選手交代。美味しいところ、持ってかれちゃいました(>_<)

いざ本番!!あんぱんまん競争。
「速乾性ウェア」を身にまとい、見た目から「ヤル気」がにじみ出るじーにょさん<(`^´)>
そういう姿勢が大事です(^v^)
がんばれ!親子鷹
2人ともよくがんばりました(●^o^●)

そんなこんなで競技が終了。
父兄たちに軽く会釈をし、解散。
なんかさみしいね(T_T)/~~~こんなもの!?

ある種の「現代社会」を垣間見た一日でありました( ..)φ

スポンサーサイト
コメント
そうか~
世知辛いね~
俺だったら?
もちろん!お重用意して、一升瓶ブラブラ~、おまけにクーラーBOXにキンキンBEER満載だよ。
つうかそれが普通!
DUKEの言う「清く正しき日本の運動会」の姿だよ。
わが子の活躍なんて、ほったらかして、男はワイワイ地域住民たちとの大宴会!
俺の住む「波田」がそんな古き佳きJAPAN精神に乗っ取っていることを心より願う・・・・

ていうか、娘まで本番に激弱だったとは・・・・
親父のDNAを恨む・・・・
(笑)
【2011/06/09 13:34】 | PJ峰 #- | [edit]
PJ峰さん

いやぁー!やっぱ同じ考えですね!!
もし僕たち二人があの場所に居たら・・・・
完全に吉良監督(キャプテン翼の登場人物)ばりに、酒片手にやってますよね。
捕まるって!!(笑)

そして、娘の本番の弱さ(>_<)ハンパないかも!
父親に似たね(-_-)ってホットケ~
これから育て甲斐がありますよ!
ますます弱くなったり!?
【2011/06/09 14:14】 | DUKE店長 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/341-9cd9cb96
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
