
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

多事総論・・・日本丸よドコヘ行く(?_?)

 2011-06-02
お久しぶり~

(文:お久しブリのメロックマ※上写真)
最近想うコト・・・

景気の回復に全く持って改善の兆しが見えてこない昨今・・・
菅船長が舵をとる課題山積の大日本丸は一体ドコへ向かっているのか?!
また、船長の地位を狙い、菅降ろしに躍起になる野党&与党の造反組。
菅船長の右腕であった前原一級航海士に至っては、
仕事を放棄して行方をくらましたかと思いきや・・・
海賊船の船長クック小沢氏主催のパーティーに参加したりとか!?寝返りの術!?
「被災地の復興⇒日本の再生」という大目標を見失い、
足を引っ張りあい、目先の「権力」という黄金の椅子に群がるお偉い先生方。
愚かどころの話ではない。呆れ果てる(-_-メ)
被災者の叫びがちっとも耳に届いていない様子に思える。

先の大震災以降、製造業を中心に日本の名だたる大企業の業績が悪化し・・・
原発問題を中心に、耳に入ってくる話題は暗い話ばかり(T_T)/~~~
そのニュースの合間に流れるCМは、大物芸能人をコレまでかって位に起用した、
例の「日本の力を信じてる」ってのが繰り返し繰り返し流され・・・
しかしまあ、あのCМの内容があまりにも善くない。と思いませんか!?
「節電」を呼び掛けるだけならまだ理解できる。
事もあろうか、「無駄使いはやめよう!」って!?
超大物芸能人の口からその「セリフ」が発せられれば、無論、効果テキメン!!
世の中明らかに、「節電」=「節約」⇒「買い控え」に連鎖反応。
(むしろ、あのCМ自体に金掛け過ぎでしょ!)
コレでは、日本の全産業が総崩れである。

先日のワイドショーに出演していた、見識者の言葉を思い出す。
「景気回復が3年~5年は遅れる」
「世の中、【金廻り】コソが命!」って事を。。。
「お金」とは、人間の体で例えると、「血液」にあたり、
人間の場合、血液の循環が悪くなれば、機能障害が起こり、やがて死んでしまう。
経済も同じで・・・
現在の日本経済は「血液循環(金廻り)」が悪く、機能障害(企業倒産や雇用喪失、その他諸々)多発中。
すでに末期的な状況だというのだ(・。・;
やっぱ、こういう時こそ「お金」使うべきなんだね( ..)φメモメモ
震災後に車買って、若干後悔したけど、「社会貢献」出来、前向きになれました<(`^´)>

幸い私の場合は、小さな規模で細々と営む個人店舗。
ゆえに、売上が下がれば赤提灯通いを1、2回ガマンすれば何とかなる。
(居酒屋さんにとっては迷惑な話!?)
それが、企業体ならそうはいかない。
ボーナスカット、リストラ、減俸、株価暴落、倒産・・・etc

官僚の軽はずみ発言もそうだが、影響力のある機関やそれに関わる人間は、
その影響力をもっと有効に生かし、情報発信してほしいと、切に願うばかりである。
むしろ、メロリンQの山本太郎氏の活動の方が、よっぽど共感が持てる。
(オレ、干される場所ないから、今の想い書いたけど。。。大丈夫か!?BYメロックマ)


上記ブログ投稿者は、DUKE店長ではありません。ノークレームでお願いいたします。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/340-0bdeffb7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
