
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

テロリストとの闘い

 2011-05-26
(文:DUKE店長)
新聞紙面の週間天気予報には、「傘マーク」がズラリと並び・・・
高温多湿の不快指数MAXな季節「梅雨」が間もなくやってくる。
本日「大阪」が梅雨入りしたというのだから、静岡も今日明日が山場であろう。

そしてこの高温多湿な気候を好み、活動が活発になるのが害虫。
中でも、「アリ」は甘い香りを敏感にキャッチし、行列を成し容赦なく隙間から進軍してくる。
屋外販売で「甘いスイーツ」を取り扱う当店にとっては「天敵」と言っても過言ではない存在なのだ。
出店先の駐車場や自宅の庭先、etc
小さなテロリストたちは、メロンパン号への進軍を画策しているに違いない。
コチトラただ黙って見ているわけにもいかない。徹底抗戦で迎え撃つ。
当店にとってこれは「ジハード(聖戦)」なのだ(/ロ゜)/

秘密兵器を駆使する。それが「アリの巣コロリ」(アース製薬社)
働きアリが顆粒薬剤を巣に持ち帰り、「アリの巣を根こそぎ退治!!」するという代物である。
1ヵ月前、半信半疑で設置した、倉庫脇のアリ多発地帯には・・・・
アリの姿が全く無くなり!(^^)!

そして今回、別の場所でテロリスト壊滅作戦を実行!!!
最新兵器「スーパーアリの巣コロリ」を投入。
秘密兵器
何が「スーパー」か!?
新兵器には、弾薬庫が2部屋に分かれており「顆粒薬剤」の他に「ゼリー薬剤」の保管庫を装備。
アリには大きく分けて「雑食性」と「吸蜜性」の2タイプがいるらしく( ..)φメモメモ
顆粒薬剤・・・「雑食性」
ゼリー薬剤・・「吸蜜性」
多種多様のアリに効能があるというのだ!!!
今までの「アリの巣コロリ」には、顆粒薬剤しか装備しておらず、
雑食性のアリにしか効果が無かったというコト!

早速、自宅裏の花壇脇、敵陣の大本営近くに、最新兵器を仕掛けてみる。
「お宝発見\(◎o◎)/!」とばかりに、躊躇なく弾薬庫に突入する者。
警戒心が強く、弾薬庫の廻りをウロウロする者。
見向きもせずに素通りする者。
人間と同じく、個性豊かなアリ社会。
もし自分がソコにいるアリさんだったなら・・・
躊躇なく弾薬庫に侵入し、ヨダレを垂らしながらお宝を物色していただろうと(-_-;)
そんな自分に嫌気がさす(T_T)

数分後、敵兵(働きアリ)が薬剤とも知らずにまんまと運び出す(^<^)
作戦実行中!!
運び出された「薬剤」は、敵陣大本営の大奥に潜む皇女(女王アリ)に上納され・・・
作戦完遂という流れ(*^^)vまさに自爆テロ(T_T)/~~~
果たして効果の程は・・・・

こういうの観察するのって飽きないんだよね。昔から(^_^;)

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/336-8c748bd1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
