
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

北海道つながり( ^^) _U~~

 2011-05-14
(文:DUKE店長)
清水港に程近くある、TSUTAYA辻店さんで出店中の出来事・・・・

作業着姿の田舎っぺ風!?ヤンキー高校生3人組。
モノ珍し気に当店の方を指さし、
高校生A「すげーよ!あの店、【富良野】だってよ!!奇跡だよ!!!」
と素っ頓狂なことをいう。

DUKE店長「君たちはどこの高校なの?」と聞くと・・・
高校生B  「厚岸(あっけし)っすよ!!」
と、作業着の胸元に刺繍された【厚岸水産高校】を指差し、
ドヤ顔でアゴを突き出す<(`^´)>

あっけし??聞いたことが無い地名だった。
が、ヤンキー高校生達の名誉(何の??)の為にもココは知ったかぶってみる。
DUKE店長  「そっか、そっっか~。また遠くからぁ・・・」

どこにあるかな??
(厚岸町役場ホームページから抜粋)
聞けば、実習船でマグロ漁をしながら「厚岸港⇒マニラ経由⇒清水港」
と辿り着いたらしい。

高校生Aが続ける「おっちゃんはどこまで行くの??」
あれっ??ホントに【富良野】から来てると思ってるのか(@_@;)探ってみることに。
DUKE店長  「え~と。今週は静岡市内廻るんだよ。」
と、あながち間違いではない曖昧な感じで回答。
すると・・・・
高校生C    「せっかくだからみんなの分も買ってこうぜ!!」
やっぱオイラの事を同胞だと信じ込んでるのか??イヤな予感(~_~;)
大量注文を賜り\(◎o◎)/!後には引けない状況に陥りまして(-.-)

高校生達帰り際に・・・
高校生A「北海道戻ってきたら、【厚岸(あっけし)】にもお店だしてよ!」
やっぱしね(=_=)予感的中。
DUKE店長「あっっハイ(・。・;是非是非。」

わたしは、静岡生まれの静岡人(*^^)v
君達と同じ「北海道出身」なのは、
パン生地に練り込んである【メロンの果肉さん&果汁さん】
北海道の恵み
だから【富良野メロンパン】あるね(-_-)

純朴なヤンキー高校生よ!!
北海道でまた会おう(ToT)/~~~(無いか?)

にしても・・・
ヤンキーにメロンパン好きが多いのは何故(?_?)
謎は深まるばかりである。。。。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/328-c7331c06
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
