
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

週刊実話

 2011-04-11
(文:DUKE店長)
春ウララ♪
寒さがユルミ・・・
冬を耐え凌いだ草木や動物達も待ち望んだこの季節。
人間だって「ユルミ」もします。
ぬぬッ(*_*;
お花の香りを嗅ぐ!?cannon!!大丈夫(@_@;)

ポカポカ陽気に誘われて、外出する機会が多くなるこの時期は、
当店のメロンパンもお陰様で大盛況!!
たくさんの出会いをもたらせてくれる(>_<)

そんな中、先週の出店先で出くわした、オモシロエピソードをふたつ紹介しよう。

<エピソード1>
小学校の春休み最終日。
子連れのファミリーがおばあちゃんを同行してご来店!(^^)!
「嫁」と「姑」関係と思われるお母さんとおばあちゃんが・・・
次々とためらわずご注文\(゜ロ\)(/ロ゜)/
嫁「メロンパン8個とワッフル10個・・・・」
姑も負けじと・・・
姑「チーズケーキのプレーンとプレミアム・・・・」
そして、お会計は?
過去最高に匹敵する!「〇〇〇〇円」
アリガトウございます(>_<)

すると!?お会計時・・・
嫁「お母さん、私が全部払いますからイイですよ!」
姑「イイのよ!私が払うから!」
嫁「私が払いますって!!」
姑「イイのよあなたは!!!」

そんなやり取りを見かねたダンナが満を持してご登場<(`^´)>
ダンナ「どっちだっていいよぉ!じゃあオレが払うかぁ!?」
すると嫁&姑が間髪いれず、声を揃えて!
「じゃあお願い(*^^)v」
ダチョウ倶楽部か!?(~_~;)

ダンナがポツリと小声で本音を吐く。
ダンナ「マジでぇ?!小遣い無くなっちゃうじゃん。」
お買い上げありがとうございました<(_ _)>
オトコってこういう時弱いね(T_T)

<エピソード2>
気温が20℃を上回った、とある日の平日午後。
会社の制服を着た25歳前後のOLさんがひとりご来店。
カーディーラーの受付風な清楚な感じのお嬢さん。
メロンパン2個&ワッフル1個をお買い上げ(^^)/
そのお会計で大事件発生!!!

OLさん「ゴメンナサイ。大きいお札でもイイですか?」
小生 「大丈夫ですよ!」
すると、財布から三つ折りの1万円札を無造作に手渡される。
お札を握った次の瞬間・・・
指先にヘンな感触が!?弾力性!?イヤ~な予感(-.-)
お札をゆっくり開くと、予感的中(*_*;
「コ〇ドーム」
ふたりのあいだに、何とも言えないギコチナイ沈黙が・・・・
ボーイズビー的に言うと、「ドギマギしてる自分」がそこに居るわけで(=_=)

ブツをご返却する際には、言葉を慎重に選び(-。-)y-゜゜゜
小生「イインデスヨ!ヨボウガイチバンデスカラネ。イインデス。」(~_~;)
自分でもビックリする程のタドタドしさで言うと、
OLさん「ヤダァ~(>_<)ハズカシイですぅ(*^_^*)」
帰り際、OLさんは小走りでサヨウナラ(ToT)/~~~

心の中で叫ぶ「帰ってこいよ!!」(オレはダレ(?_?))

それからしばらく、空白の時間。。。
仕事が手に付かない自分も(=_=)

何なんだろう(?_?)この動揺は・・・・・

                 完 結

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/316-7b959b4a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
