
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ビックリレストランにようこそ(-_-)

 2011-04-08
cannonですぅ(*^_^*)
(文:DUKE店長)
静岡市街地某所の洋風レストラン。
(店名は、身の危険を最優先し、未公表とします)
ソコでの出来事があまりにも衝撃的で…
一部始終の出来事について筆を執ろうと思う( ..)φ。

事の発端は・・・
妻じーにょ「ちょっと気になるレストランがあるけど、行かない?」
この類でのじーにょの選択は、正直当たりクジを引いた試しがない(*_*;
せっかくのお誘い、「結婚三周年&愛娘cannonの進級祝い」を兼ね、行ってきました。

目的の店に到着。
入店すると・・・
初老のシェフが開口一番「ライスは切れちゃったから、パンになるよ」
只今時間は18時ちょい前 。完売早いね(・。・;

メニュー表に目を通す。
セットメニューと単品料理が並ぶ。
価格帯は我々庶民にはかなりお高めの設定。
cannonはお決まりの「ジュースのむぅ(*^_^*)」と言い出す。
すると、間髪いれず厨房からシェフの声が!
「ジュースとかは当店には無いです。
 子供は食事中に甘いものダメ!親の躾だよ!!
 ウチは基本小さな子供はお断りだから!!!
 なんなら店変えてもいいからね!!!」
ときた。
説教沁みた事まで言われ、一同唖然(-.-)
口調から推測する限り、腕には相当な自信があるのだろう。
注文することにした。

じーにょ&cannonは、ハンバーグセットを2人でシェア。
小生、瓶ビール+鴨肉スモークサラダ(単品)を注文する。

しばらくすると、
セットメニューの前菜がご登場!!
添えられたゆで卵が、殻剥きに失敗!?して、表面がヤバい事に!
一抹の不安がよぎる…

少しして、厨房から大音量のつぶやきが聞こえてくる。
シェフ「あれ~!鴨どっかいっちゃったよ~?参ったなぁ~」
鴨逃げちゃったの!?ここでサバクの!?(^^;)
小生「鴨肉が無ければ別モノを注文するからいいですよ!」
シェフ「・・・・」(無視)
無言で調理が始まった・・・

数分が経過。
出てきた料理は、まさかの牛肉ソテー&サラダ。
誰もコレを注文してませんが(-_-)

続け様に、メイン!?のハンバーグが満を持してご登場!!
あれ?!想像より遥かに小さい!!
大男なら一口大よΣ( ̄□ ̄)!
そしてcannonが、ハンバーグを口に運ぶ。
cannon「つめたいねぇ(。・_・。)ノ」
ってリアルな感想を述べる!?
冷たい!?ウソでしょ?と思い、じーにょと小生、特製ソースを小指の先ですくい、舐めてみる。
お互い目を合わせ、まさかの事実をアイコンタクトで確かめあう。
確かに「冷たい!!」斬新だね(>_<)

さらに・・・・
シェフ「ライスですよぉ!」
と言って、テーブルに【パン】が運ばれてきた!!
ここまできたら一同苦笑い(~_~;)

パンを一口かじる。と、めちゃ固い(-_-;)
今日焼いたヤツじゃないよね!職業柄お見通しよ!

馬鹿舌なcannonはハンバーグを一人で食べてしまい、高額な「お子様プレート」に。
ハンバーグおいしいね(>_

これで占めて5,000円。大人は胃袋満たされず。不完全燃焼(>_<)無念。。。

ということで・・・・
帰り際、「モスバーガー」にお立ち寄り(^O^)/
やっぱりモスは格別\(◎o◎)/!
まいうーでした!

さっきまでの出来事は、「夢」に違いない(=_=)
そう願いたい・・・・

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/315-4ebef9a4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
