
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

桜満開!?

 2011-04-06
(文:DUKE店長)
「静岡に桜満開の報」(テレビ、ラジオより)
を受け、本日夕方、静岡市街地の桜スポット「駿府公園」に家族で出かけた。

例年はこの時期、「静岡まつり」で活気に溢れ、お花見をする人で埋め尽くされる当所。
先の大震災による自粛でまつりは中止、花見客もご覧の通り↓↓
ちらほらいるね。

それよりも何よりも、肝心の桜さん!?(*_*;
「満開」が発表されたハズが、ほとんど咲いていない(?_?)どういうことなの!?
3分咲きほど!?
せいぜい、「三分咲き」程度か!?

そんな中、1本だけ!満開に咲き誇る桜の木を発見\(◎o◎)/!異様な光景。
満開だね!これだけ!

近づいて観察すると・・・・
基準木
「基準木」という札が付いてる!!

どうやら、桜の開花状況を調べる調査員さんは、この木だけを観察して、
「満開宣言」出しちゃったらしいね( ..)φメモメモ
廻りの状況から判断して、客観的にものごとを判断してほしいものです<(_ _)>
マニュアル人間にも程がある!!!
と思いませんか!?

そもそもその前に、この木を「基準木」に抜擢したのはなんで!?
全く「基準」にならないよね(-_-;)
言うならば、日本の平均気温を「沖縄」で計測している様なものですよぉ(-_-)

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/314-39a22b50
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
