
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

時事ネタにチョット一言

 2011-04-04
(文:DUKE店長)
知恵のある奴は「知恵」を・・・
金のある奴は「金」を・・・
力のある奴は「力」を・・・
何もない奴は「元気」を出せ!!

日本のフォークシーンにカリスマ的存在として今なお君臨する、
「松山千春」の被災地支援を呼びかけたメッセージである。
(某ラジオ番組にて)

カッコよすぎる(>_<)シビレマス~
某総理大臣や某官房長官には無い、カリスマ性・・・・

そして昨日、金のある奴が「金」を出したのである!
ソフトバンク社長「孫正義」氏
個人資産の100億円!!!
退任までの役員報酬全額!!!
どんだけぇ~\(◎o◎)/!
地方都市の年間予算に匹敵するんじゃないのぉ(@_@;)ソレ以上かぁ!?

名だたる日本の大企業達が、義援金の寄付表明(数億円単位)を終えてから、
真打登場!と言わんとばかりに、他の追随を許さない「100億」を提示!!
さすが「孫正義」!!!
これぞ「戦略的後だしジャンケン」!!
今まで億単位で義援金を支払ってきた名だたる大企業達の社名そのものが、
ちっぽけに聞こえてしまうところがそのカラクリか!?( ..)φメモメモ
そしてまだまだ分からないのがこの世界・・・
楽天の三木谷氏やホリエモンが最後の一手を用意してたり!?無いか(~_~;)

まあ今回は、善意の「100億円」であることを切に願いたいところである。

追伸
孫社長殿。東海地震までくれぐれもお体にはご自愛下さいませ。拝

注釈
当ブログ記事内容は、あくまでも筆者個人の妄想的私見に過ぎません。
個人及び特定の会社を中傷する内容では一切ございません。

以上



コメント
このニュース、驚きました
そうか。
『戦略的な後だしジャンケン』面白い比喩だー。なるほど

でも『役員報酬を社長辞めるまでずっと』の『ずっと』というのには、素直に凄いと思いましたo(^-^)o
継続は力と言いますしね。

うむ、それにしても役員報酬が1億以上とか。。有るんだなぁ。
【2011/04/04 20:42】 | フイベ #bjHPB.2A | [edit]
フイべさん
今回の記事はあくまで個人的な私見ですが、
敏腕経営者はやっぱ頭が切れるというか・・・・
ホント驚きのニュースですね!!

今後も、話題の時事ネタにアプローチしていきますので、お楽しみに!(^^)!
【2011/04/05 06:34】 | DUKE店長 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/313-3b26d289
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
