
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「節分」ときたら・・・

 2011-02-03
本日「節分の日」
節分といったら、一昔前までは誰もが「豆まき」を連想するだろう( ..)φメモメモ
しかし近年は、節分の日に「恵方巻き」を食すというのが主流になりつつあるという。
確かに我が家も「豆まき」はしない。

本日仕事を終え、自宅に帰還すると・・・
ご近所のおばさまから、恵方巻きをいただいた。
すげー達筆!!
ご丁寧に手書きの説明書まで添えられてきました(>_<)にしても達筆(・。・;
そこまでしていただいたのだから、ヤルしかないでしょ!(^^)!

でも待てよぉ!?いただいたのは「1本」だけ!
書面「切ったりせず、丸かじりで・・・」って事は(?_?)
我が家は三人家族だからぁ(-_-;)

じーにょは本日、cannonとお出かけしてて、まだ帰ってきていない!!
じーにょよ!すまん<(_ _)>
おれひとりで「いただきま~す!!!」
早めに事を済まし、証拠隠滅せねば(ー_ー)!!
(このブログみたら怒るだろうなぁ(-.-)

ビックでビックリ!!
今年の恵方は「南南東」なんだって!
乗鞍でトレッキングガイドしてた時に使用していた「コンパス」で正確な方角を調べてと( ..)φ
(まさか「恵方巻き」でこのコンパス使うとはねぇ(^_^;)

我が家の恵方は・・・・
今年の恵方「南南東」
「こっちで~すぅ(-.-)」

南南東をむいて。
目を閉じて。
願いを込めて。
いくどぉ~~~
無言で食す!!
(人間ポンプ!?食べてるというよりも、出してるっぽいね(-_-;)↑↑この写真。)

ご馳走まさでございました<(_ _)>
チャンチャン♪

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/288-354236ae
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
