
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ザックジャパンから学ぶ「団結力」

 2011-02-01
団結のI高校サッカー部OB衆

出会ってから、早19年!!
変らぬ笑顔!
変らぬ友情!!
変わりゆく体脂肪率!!??目下急上昇中\(◎o◎)/!
(ココにいる大多数が、高校時代から10㎏オーバー達成!?だとか( ..)φ)

先週土曜日、高校サッカー部時代の同級生達との新年会が静岡市内某居酒屋で催された。
飲み放題コースの一番人気なのが、なぜか「赤ワイン」!?オレ達、健康志向なの?
決して健康にはよくありませんから(-.-)
挙句の果てには、お店のストックワインをすべて完飲!!
スタッフさん慌てて酒屋に買い出しに行く事態に(~_~;)ゴメンね。
思い出話、近況について、夢について・・・話が弾む(^O^)/

そんな我々の母校は、
今や地区予選すらも勝ち上がれない、県内屈指の最弱校!?
にまで成り下がってしまった、「県立I高校サッカー部」
以前は、常に県大会に出場し上位に食い込む中堅校だったのだが・・・(>_<)
(歴代最高成績県ベスト4、自分達の代は県ベスト8で涙(T_T)

母校が弱いと、必然的に「新年初蹴り会」への参加にも足が遠のき、
ここ数年は、OBが招待されなくなるという始末!(まさかオレだけ!?)
そんな母校も、近年流行!?の統廃合により、間もなく「廃校」と言う悲運の道を辿る羽目に(T_T)

思い起こせば入学当初・・・
新入部員が8名しか集まらずに、同級生たちへの入部勧誘に躍起し・・・
ようやく掻き集めた新入部員12名(2年生の時に転校生がもう一人入部)
当時の監督からは、「歴代最弱チーム」と揶揄される始末。

地区対抗の一年生大会では、最下位決定戦で、PK戦に突入。
そしてサドンデス突入の6人目のキッカーが、若かりし日のDUKE店長。
そして、まさかのPK失敗。敗北。持ってるね(-.-)
ポストに直撃っていうかぁ、遠藤張りの「コロコロシュート」がポストにコツンっ(-_-;)
(中学の親友が相手キーパーであり、心理戦で完全敗北(ToT)/~~~メンタル弱っ)

そんな屈辱から這い上がり、来る日も来る日もボールを追い続けた3年間・・・
共に笑い、時には涙し、かけがえのない時を共に過ごした旧友たち(美化しすぎ!?)
そして、集大成の3年生夏の高校総体県大会。
ザックジャパンを凌ぐほどの「団結力」で「県ベスト8」に進出。
少数精鋭!?こその団結力。イイ仲間達ですっ(>_<)
クセモノ多いけど(;一_一)

<番外編>
そして、いろいろな事件も有りました。
●盗んだバイクで走りだす15の夜事件
(窃盗容疑で警官に連行されるS氏)
●マネージャー宅で飲酒チョメチョメ事件
(被害者女性の母親が現場に乗り込み罵倒されるS氏)
●円陣を組む時、隣のDUKE店長と手を繋ぎたくない事件
(ケンカ勃発で監督に一喝されるS氏)
※その他多数、「被害者の会」報告ファイル有(-_-)

S氏よ!君も今や2児の父親、立派な社会人になりました。
そして、今回の幹事ご苦労さん!!

熱くなれるモノ。再び・・・
それぞれの夢へ、理想を求め、また歩み出す・・・
未来に向かって、キックオフ(ー_ー)!!

コメント
メンタル強くなりましたか?
【2011/02/04 12:29】 | delamitri #- | [edit]
delamitri殿
そこの部分は、あなたが一番よ~く知っているのでは!?
本番での弱さは更に磨きが掛かってますよぉ(-_-)
【2011/02/05 05:34】 | DUKE店長 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/287-4bec8cd5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
