
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ポップサーカス

 2011-01-27
ポップサーカス

日本三大サーカスのひとつ。
「ポップサーカス」
※参考)その他は、キグレサーカス、木下大サーカス。
 キグレサーカスは、長引く不況と新型インフルエンザの影響を被り、昨年倒産。

清水マリンパークイベント広場にて開催中と言う事で、
cannon&1Q0じいじと行ってきました!(^^)!
暗闇の場内で不安気なcannon。
初めてのサーカス
オープニングのダンサーステージでは、
cannonさん勝手な思い込みで、「ミッキーマウス」がトリで満を持してご登場!!と思ってたらしく・・・・
cannon「ミッキーはぁ?ミッキーはぁ?いないねぇ」って(>_<)

そして、ドックショーでは・・・・
cannon「シルバいっぱい!!シルバいっぱいいるねぇ」って!?
シルバとは、我が家の番犬(晩犬!?)のこと。そしてcannon最大の天敵でもある。
今回を機に、チョットはシルバの事を「リスペクト」してくれれば!と願う父(>_<)

そして小生にとっては、初めてのサーカス!!cannon以上に楽しみました!(^^)!

同伴の1Q0じいじはというと・・・・
約50年ぶりのサーカス観賞だとか!?(・。・;
戦後間もない復興期!それはまさに「三丁目の夕日」そのもの!?こみ上げる想い・・・
1Q0少年に希望と夢を与えてくれた「キグレサーカス」
夢と希望に満ち溢れた戦後の象徴も、現代の長引く「不況」という荒波には討ち勝てず、無念の倒産(T_T)

自宅に帰ると、シルバがお出迎え。
シルバ2009・8
するとcannonが(●^o^●)!!!
腕を輪っかにして、そこをくぐらせようとする!!
無論、老犬シルバ「何のこっちゃ!?」と言ワンとばかりに微動だにせず(-.-)
現実の世界に戻ったcannonさん。夢と希望、こちらも儚くも散るのであった・・・・

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/285-3caaf6f7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
