
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

実録!内視鏡検診!その結末は(-_-;)

 2011-01-17
本日、人生初のガン検診(内視鏡検査)
健康状態は、いたって良好<(`^´)>
先生からのススメもあって、何となくの軽いノリも重なり、検診を受ける事にした。

前日は、19時までに夕飯を済まさねばならず(~_~;)
仕事を終え、急いで帰宅。
時間を気にしながら、ご飯とビールを胃袋に流し込む。

そして当日朝。
腸管洗浄剤なる、レモン風味の薬品を2リットル飲む。コレが意外とキツイ(>_<)
飲み始めて5分。早速キタァ~~(ー_ー)!!
長い長い戦いの火ぶたが切って落とされるのであった。
そして、12回の戦に完全勝利!トイレットペーパー4本\(◎o◎)/ギネス申請!
ココイチバンの勝負パンツ!?を身にまとい、ホンマルにいざ出陣するのであった。

診療所に到着。戦闘服に着替える。
〇門の部分に穴が空いているズボンを手渡される。
間違って逆さに履いてしまい、ひとり笑いをコラえる小生(^_^;)

いよいよその時が訪れる。
言われ得ぬ緊張感。自然に肩&穴に力が入ってしまい、先生に促される。
ひんやりジェルを核心部に塗布され・・・
先生「行くよ~」
自分の〇門が、目の前のモニターにドアップに映し出される。
次の瞬間「ニュルッ」とゲートIN\(◎o◎)/!一瞬の出来事であった。
「あっあっ(・。・;」と声が出そうになるところを必死にコラエル(>_<)

先生「意外と綺麗ですね~」
小生「意外って!?失礼な(-_-メ)」と心の中で呟く。

順調に歩みを進める小型カメラ君。
間もなく、大腸の最奥部に到達。
先生「問題なさそうですね~」
小生「当然でしょ!」と勝利宣言を心に刻む。
大腸最奥部到着直前・・・・
先生「チョット待って!?ありましたよ!!!意外とデカイねぇ」
ナント!!!モニターには!!
きのこ君参上!
(画像はイメージです。)
突如!巨大なキノコ君(ポリープ)が気持ちよさげにユラユラと波打ちながらご登場!!
さっきまで無関心そうだった看護婦さんも、スクープ映像!?を食い入るように見つめる(-_-;)
そして、先生が看護婦さんに「アレの準備お願いね!」と指示。
ただならぬ雰囲気に一変。言葉を失う小生(?_?)
先っちょに小型のハサミが付いたワイヤーを緊急投入。
「検体採取」するとか!?
とはいっても、目の前のモニター内で、ハサミで切り刻まれる我が!?キノコ君。
なんとも複雑な思いで直視できず(>_<)

そんな事で、本日の検診結果は「グレー」。中途半端でスミマセン<(_ _)>
すなわち、「シロ」か「クロ」か専門機関で再検査するとのことだ(>_<)
生きた心地がしない小生。
幼いわが子の顔が浮かぶ(T_T)
新品クックとピース
自宅への帰り際、ココ最近滅多に買う事のない洋服と靴を衝動買いで購入。
そして、自宅に帰ってふて寝する。
「自分に限って大丈夫!」と思っていたが、まさかまさか自分の身にも!
枕を涙で濡らす(笑)

自覚症状ナシだけに、もし今回検診していなかったら・・・
キノコ君はそのまま放置されていた事は確実。
【ガン検診⇒早期発見】
前向きに考えるとそいう事( ..)φ
あなたの身にもそいつは潜んでいるやも。
定期的な「ガン検診」おススメします。

検査結果が出るまで「2週間」
シロでもクロでもポリープ除去手術は受ける事に。
しかも総合病院紹介されちゃった。それって!?
まさかの「リスクマネージメント」ってヤツ?そんな危険なオペなの??
大丈夫かオレ(;一_一)

いつ死ぬかわからない人生。
悔いの残らないように今を生きよう!

とはいっても、心が折れそう(>_<)

コメント
まぁびっくり!
早期発見早期治療ということでv-218
紹介先は開業医の医師の医局の関係で決まってると思うよ。
総合病院は古巣なので手術の際は是非ご連絡をi-278
【2011/01/19 15:42】 | ハム #- | [edit]
ハムさんど~も!
やっぱ‘持ってる’ね!オレ!!本田以上に(^_^;)
しかもとんでもない爆弾を所持\(◎o◎)/!

君はその道の情報筋だけに、今度詳しく話を聞かせいただきます(-.-)
2週間後の運命の判決、「シロ」か!?「クロ」か!?
お楽しみに~
【2011/01/19 17:52】 | DUKE店長 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/281-5de35d36
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
