
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

いざ!元日国立決戦へ!!

 2010-12-29
(最初にお断り。今日は長いよ(*^^)v)
準決勝!
第90回天皇杯サッカー全日本選手権
歴史と格式ある、日本国内最大級のサッカーオープントーナメント。

本日、準決勝の「清水エスパルスVSガンバ大阪」
エコパスタジアムに足を運び、生観戦して参りました(>_<)
思えば、、、7年前・・・
じーにょとの初デートも、エコパスタジアム。
「エスパルスVSジュビロ」静岡ダービーを観戦。
当時実力的にも圧倒的不利なエスパルスが、奇跡的な勝利。盛り上がったなぁ~
歳月を経て、愛娘を伴って・・・感慨深い(T_T)

本日会場までの足は、「電車」(静岡駅⇔愛野駅)
どこ行くのぉ(?_?)電車で出発!
夫婦そろってお酒を呑むもので(^_^;)
結果、交通手段はこうなります(>_<)
出店先としていつもお世話になっているエコパスタジアムに到着。
エコパに到着!

プライベートだと何か違和感が(~_~;)
同業者の皆さんも頑張ってます。
同業者のみなさん
お、オレ…これでイイのか!?いいんです<(`^´)>と自問自答(>_<)
ビールと焼きそば&ピザを買いこんで、いざ場内へ!!

この空気、この熱気!!!生観戦はやっぱイイ!!
晴天!!けど、ホント寒かったぁー。。。風の冷たさがハンパなく・・・
持参したホットワインが大活躍!!!
体はポッカポッカ、テンションアゲアゲに\(◎o◎)/!!
そして、cannonは初めてのスタジアム観戦(●^o^●)
「にっぽん、にっぽん(*^_^*)」って!?バレーと間違えてるかも(~_~;)まあいいかぁ(^_^;)
そして、ウォームアップ中の選手の方に指差して、
「とーたんいるねぇ~とーたんいるねぇ~(*^_^*)」って!?
その先に目を向けると・・・
とーたん!?
田坂コーチが(-_-;)(エスパルスOB。往年の名ボランチ)
カテゴリー的には正解(ー_ー)!!ってどんなカテゴリだ!?言わせんな(-_-メ)

話を戻し・・・
対戦相手は、3連覇を狙う、強敵「ガンバ大阪」
一筋縄にはいかない相手を迎え撃つ事に。。。
いよいよ試合開始!!キックオ~~フ!!!
キックオフ!!

試合内容は・・・・
これ以上ない程の試合展開に!!
前半から圧倒的攻勢に出る清水エスパルス。
流れるようなパス交換で、次々とガンバ大阪ゴールを襲う。
そして、その瞬間が訪れる。。。
前半19分 藤本のエンジェルクロスをヨンセンが頭で合わせて先制。
前半28分 藤本のシュート性のクロスをキーパーがはじく。
      こぼれ球を兵働が得意の左足でキャノン砲を見舞う(>_<)追加点!!!
歓喜なふたり↓↓。大絶叫のcannonさん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
入ったねぇ(>_

前半終わって「2-0」
そして後半戦も、エスパルスが主導権を握る。
後半16分 みたび藤本のクロスをヨンセンがヘッドでダメ押し!!!
その瞬間!?・・・・隣のじーにょは終戦!?
まさか!?ねんね??
まさかのねんね!(-_-メ)
①寒いから!?(アラスカかぁ\(゜ロ\)
②アルコールの多量摂取!?
③実はサッカーには全く興味が無い!?(-_-;)
詮索するのはやめておこう(-_-;)

試合結果は「3-0」清水エスパルスの完勝(^O^)/
いやぁ~個人的には!?盛り上がりました。楽しめましたぁ。
試合終了後には・・・
元日決戦の入場チケットを求めるサポーター達が、売店に長蛇の列!!!!
恐るべきエスパルス「愛」
俺も欲しいぃ(>_<)
けど、元日の楽しみがまた増えました!(^^)!(宿敵アントラーズ戦)
その一方、本日の試合内容からして・・・
退団決定選手(ヨンセン、市川)や退団濃厚選手(藤本、本田)の活躍を目の当たりにし・・・・
来シーズンのエスパルス大丈夫か!!??一抹の不安が(-_-;)

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/272-9bfeffad
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
