
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

政権交代

 2009-08-24
メガネ(9999)

世の中は、選挙一色。
自民党にかつてないほどの逆風が吹き荒れている。
民主党が政権交代を実現するのか?
非常に興味深いところである。
そんな中、新たな政党も誕生している。
「みんなの党」
「幸福実現党」
先のブログでも、綴った様に「ピンチこそチャンス」とばかりに・・・
(記事バックナンバーは、カテゴリ№007〉「DUKE店長の超私的ブログ」より)
「幸福実現党」に幸福実現あれ(^O^)/
※決して「幸福の科学」信者ではありませんので、付け加えておきます。

写真は、小生愛用のメガネ。
先日、我がメガネ界にも、政権交代が実現された。
左側が、旧メガネ。右側が新メガネ。
見た目では、変哲もない、たかが「メガネ」

ちなみに、愛用メガネは、「999,9」(フォーナインズ)というブランド。
このブランドのメガネ、実用性が半端なく良い。(独自評価)
何時間かけていてもストレスなく使い続けることができる。
たまにメガネを掛けながら寝てしまう事すらある。(酔っ払って!(^^)!)

このブランドとの出会いは、遡ること9年前。
東京でサラリーマン生活を送っていた時に、たまたまメガネ屋で手に取ったのが最初の出会い。
その日以来、このブランドのメガネが、最良のパートナーになったのだ。

写真の旧メガネは2代目。
6年間苦楽を共にした盟友であった。
日常生活は無論、アウトドアのガイド業をしていた時の激流下りの時も使い続けた。
おかげで、フレームは歪み、レンズにはキズも。。。
「最近目が悪くなった」と思い込んでいたのも、それが起因した「錯覚」だったのだ。
しかし、買い替える気マンマンで乗り込んだショップには、新作フレームがズラリ勢揃い。
手にとって掛けてみると・・・
掛け心地の良さが、旧モデルをはるかに凌ぐではないか!!
購買意欲が最高潮に達し、
「もう誰も俺を止められない」と思ったら、いとも簡単に止められてしまった。
妻に・・・・\(◎o◎)/!トホホのホ~

泣く泣く最新モデルは元の棚に戻し、チョット安めの1シーズン前のモデルを買う事にした。

アンチコンタクト派の小生にとっては、メガネは生活の中の必需品。
メガネがないと、車も運転できない。
美しい景色・・・
美しい!?女房の顔面(@_@;)
もはっきりと見えなくなる。
それだけに、こだわりの逸品を永く使い続けたい。
とは男のサガか!?

良いものを永く使い続ける・・・
しかし残念ながら、3代目は短命になる可能性が非常に大きい。
なんと!?すでにフレームに歪みが発生!?(-_-メ)
そう、我が家の破壊王cannonが牙をむいたのだ。

3代目メガネ君よ。
逆境を乗り越え、たくさんの思い出を作ろうではないか。
2代目よ。御苦労さん。

さようなら・・・そしてよろしく。
時は流れ、変化していく。
「チェンジ」=新たな歴史を刻むために・・・




コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/27-95d63f1a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
