
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

静岡の「二郎」ここにあり!!

 2010-12-20
「ラーメン二郎」
東京は三田に本店がある、知る人ぞ知る、老舗超人気ラーメン店。
言うならば、ジャンクラーメン界の横綱的な存在がココのラーメンである。
カルト的な人気を誇り、連日長蛇の列をなしていた。
わたくしDUKE店長が、かつてサラリーマンだった時代(20代前半、東京在住時)。
週一回の頻度で、蒲田駅前店に足を運ぶ程に、病みつきになる味わいであった。
あの時は若かったなぁ(^_^;)

当時のメニューはラーメンのみ。(今は不明)
ラーメン二郎
後づけで「ニンニク」「ヤサイ」「アブラ」「カラメ」と自分好みのボリュームを店員に伝える。
ツウな人なら、「ニンニクマシ」「ヤサイマシ」「アブラマシマシ」と注文する。
※マシ=多め
東京を脱出!?してからしばらくは「二郎中毒症」を発症し、ジャンクラーメンを求めて、街を徘徊。苦しんだものだ。

時を経て・・・・
そんなラーメン二郎をインスパイアしたというラーメンが、ココ静岡市内にあると聞き、本日早速行ってきた。
待ってました!真打登場!!豚風亭の豚風麺(夜限定メニュー)
豚風麺
圧倒的ボリューム感!!に一同歓喜の表情(>_<)
まいう~
「ラーメン二郎」の様なトッピングお好みサービスは無いのだが、
背アブラ&ニンニクもこれでもかって程タップリ(>_<)
チャーシューも極厚(1.5㎝程)(>_<)口に入れたら溶けちゃった(・。・;
麺は極太!もちもちで、しゃきしゃき野菜との食感もベストマッチ!!!
大満足な一杯でした<(_ _)>ご馳走さまでした!
そして、cannonも一緒に食す事を配慮し、
トウガラシを別添えにしてくれたスタッフさんの心遣いも◎

今後もココのラーメンにはお世話になりたいところではあるが・・・問題発生(>_<)
夕食は、「小食多飲」の食生活を維持している小生。
最大の懸案事項は、「夜限定メニュー」である事。
お腹イッパイでお酒が飲めましぇん(T_T)(知るかって!?)
「昼メニュー」にも加えてくれないですかねぇ( ..)φ


コメント
美味いよな~
「赤羽次郎」・・・・
僕の実家のすぐそばにもチェーン店が誕生!
それはそれはジャンクフード好きの溜まり場となっている・・・・
僕も学生時代、こってりラーメンブームに乗り、毎晩ラーメンを食べ歩き、自分好みの究極のこってりラーメンを求めていた。
もちろん「次郎」もこの中に入る。
最近はほとんど都内&実家に戻る機会が無い為、疎遠になっている・・・・残念・・・・

「しかし!今松本!!が次郎系ラーメンブーム真っ只中!!!」
この勢いは半端じゃない。
しかも軒を連ねるほど、どこの店も「ジャンク!ジャンク!!ジャンク!!!」

「DUKEよ!遊びにおいで!!PJ峰&ロッキーさんが待ってるぞ!!!」

【2010/12/21 16:29】 | PJ峰 #- | [edit]
ジャンキー峰さん
「次郎系」やっぱ最高でしたよ!!
一日経ってもまだ、胃がモタレテマスもん(ーー;)
リアルに「歳をとったなぁー」って実感(>_<)
けど、美味いものは美味い!やめられない!

松本は今どこに向かおうとしてるんでしょう!?
ジャンク路線に走るとは!

松本行きたい!乗鞍行きたい!!
酒に温泉!アウトドア!!堪んないなぁー
正月明けに回答が・・・・がんばるぞぃ

ヌクヌクの静岡より、極寒の乗鞍へ想いを馳せ・・・・
【2010/12/21 19:28】 | DUKE店長 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/268-822e5a4d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
