
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

メロンパン万歳\(◎o◎)/

 2010-12-16
先週日曜日、出店先のエイデン藤枝店さんでの出来事・・・・

12月に入り、歳末セールの影響か!?お店には沢山のご来店客が!!
エコポイント最終月の11月よりもむしろ今月の方が賑わっている状況。
そこに当店もあやかりまして!(^^)!

そんな中、5人ほどが並んだ2番目のお客さん。
小学生の男の子が一人でご来店。
DUKE店長「こんにちは。いらっしゃいませ(^u^)」
男の子 「・・・・・」無言(-_-)
次の瞬間、右手に持ったガマ口の財布の口をおもむろに開け、ひっくり返す。
小銭トレーへ全財産!?を投入(/ロ゜)/。。。。。

一瞬何の事やら!?と呆然の小生を傍目に、
男の子 「メロンパン1個ちょーだい」
DUKE店長「・・・・・あ、ありがとうね~(^_^;)お金確認するね。」
後ろに並ぶお客さんが気になる。
はやく数えなきゃ。と焦ると。束にした1円玉が崩れる。そしてまた焦る。
負のスパイラルに突入!!!確変スタート\(◎o◎)/!
マズイ(*_*;
後ろのお客さんを待たせ過ぎてイライラされたら厄介だ(>_<)
DUKE店長「お後のお客様。少々お待ち下さいね(^_^;)」
運よく!?後ろのお客さんは、皆さんイイ人で・・・
「イイよイイよ」
と、その小銭の山を見て、ニンマリしてる。よかったぁ~

小銭の山を丁寧に数えて、「ジャスト170円成り」↓ソレがコレ
あざ~す(-.-)

メロンパン購入の為に、コツコツ貯めたのかなぁ?
有り難いねぇ(>_<)感無量です。。。
またいつでも来てね♪
(次回はお家の人に、両替してもらってから来てネ(-。-)y

コメント
素敵な話だね~
心をホッコリさせてくれるね~
作り話にしては・・・・笑
(DUKE!腕を上げたな!!)

きっと一生懸命貯めたのかな?
ホント素敵な話だね~

泣けてくるよ・・・・
まだこんな日本にこんな情景があったんだね。
静岡素晴らしいよ・・・・

しかし!これも店長の一生懸命さの賜物だね。
お互い「夢」を売る仕事。
いつでも、どこでも、誰にでも・・・・
こんな「ホッコリ」とした感情を伝えていこうな。

先日の結婚式以来、妙に涙もろくなっている峰は、また目頭を熱くしたのであった・・・・
【2010/12/18 11:51】 | PJ峰 #- | [edit]
PJ先輩
そーですか(>_<)
この感動伝わりましたか!
作り話にしては良く出来てるっしょ!
って!?コラ~~\(゜ロ\)
コレ本当の話、深イイ話!!!
誤解を招く発言はNGですって!!
まったく油断も隙もありゃしない(-_-;)

男の子が、出来たてホックホクのメロンパンを手にした瞬間のあの笑顔ときたら・・・・
自分も「しあわせだなぁ~」ってつくづく思った瞬間でした。

乗鞍も冬山ツアーが本格的なスタートを切ると思います。
お互い業種こそ違いますが、「日々これ感動」で行きましょう(^^)/
【2010/12/19 06:00】 | DUKE店長 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/266-93afba5a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
