スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

結婚式ダブルヘッターの旅

 2010-11-29
結婚式

実に人生3度目となる結婚式参列ダブルヘッター。
メデタイ席へのご招待。無論、何が何でも両方の式に出席するのが我が信条。

まずは一回戦。
埼玉県大宮で催行された、前職(アウトドア会社)の先輩ガイドPJ峰氏の結婚式。
その前日。同じく式に出席する岐阜&名古屋在住の先輩ガイド達(現:会社経営者(CEO)が我が家に集う。
岐阜県でアウトドアツアー会社を主宰するトリッパー代表の「蒼い妖精」(左)と
マンパチ代表のお馴染み!?マル氏!当店ブログ登場率ランキング、堂々第1位!!
前祝い
「軽く前祝いでも・・・」
という事で、一足早く祝杯をあげる事に。
「しぞーかおでん」に「生しらす」
せっかくなので、静岡ならではのモノでおもてなし。。。
用意されたビール、お酒が瞬く間に無くなっていく(・。・;
前述の「軽く」なんてものはこのオトコ達には、あってないようなモノ。
この類の人種は左利き(大酒飲みの意)が多いのはご存じの通り。
ちなみに、両氏は昨日も名古屋で前前祝いをやってきたそうな(*_*;恐るべきポテンシャル。

そして結婚式当日を迎える。
岐阜⇒名古屋⇒静岡⇒次の目的地は大宮、、、大宮
朝3時(-_-)zzz車で出発。
道中いろいろありましたが、無事到着(>_<)

各々の見慣れないスーツ姿に笑いがこぼれる(^u^)
怪しすぎる男達
そして怪し過ぎる4人組(-_-;)謎の秘密結社結成!!
式場で合流の天才的クライマー「ピエール」(左)このお方も例外なく左利きであります(^_^;)

そしていよいよ、その時がやってくるのであった。
チャペルでの式では。。。
前代未聞の珍事発生!!!新郎登場・・・・・!?
登場!!その瞬間!?新郎新婦
次の瞬間、大爆笑でチャペル内が騒然に!!!
それもそのはず、新郎「PJ峰」氏の素性を知っている者なら、納得のハズ( ..)φ
PJ峰氏にタキシード!!その絵ズラときたら(^_^;)
あまりにも非現実的なその姿に、耐えられるハズもなく。ププっ(^u^)!!

続いて、披露宴に突入。
蒼い妖精のこの不自然な笑みを見よ!!なぜかって!?
緊張の蒼い妖精
間もなく訪れる会社元上司としての「新郎紹介スピーチ」の大役を控えてまして・・・
結果は如何に・・・
さすが社長!!
さすが社長!!素晴らしいあいさつで感動しました(T_T)お疲れさまでした!
終始和やかな雰囲気で進行する披露宴。
お色直しで再登場した氏の格好に注目!
ラガージャージ!?
ラグビーのユニフォーム!!!
今回出席した友人の大半がラガーマンだとか<(`^´)>
こんな感じで一体感も抜群。円陣を組んで長渕剛の「乾杯」を大熱唱\(゜ロ\)(/ロ゜)/
円陣を組んで大合唱!
笑いあり&涙もありの本当に素敵な結婚披露宴でした。。。。ありがとう。

第二回戦。
大宮⇒東京経由、夢の超特急で一路、浜松へ(ー_ー)!!
従兄の結婚式
前項の大爆笑の式とは一転、これぞ「和」ってな感じな厳粛な神前式。
これぞ和!新郎新婦2
しかし、式を取り仕切る神主の第一声・・・神に噛みが降臨し、カミカミトークに。
笑いをこらえるのに必死な親戚達(>_<)

披露宴では。。。。
乾杯の音頭をとったのは、ナント!我が娘cannon!!!
まさかの大役オファーを受け、1ヶ月の訓練の日々・・・・
いざ本番。大勢の人前で緊張MAX!!!
完全にフリーズ状態(*_*;
cannonにも大役が!!
静寂が会場内を包み込む・・・
DUKE店長、心の中で「もうだめかなぁ」と思った次の瞬間。
蚊が留まるかのような小さな声で、
「まーくん、、、、、ともたん、、、、おめでちょう、、、、かんぱーーーい(*^_^*)」
場内拍手喝さい!!
何とか任務遂行(>_<)よく出来ました。

DUKE店長の家族達・・・
初公開!!
左)本ブログ初登場の我が実兄「みっ君にいに」
  兄弟ながら性格も体格も毛量も!?似ているところが全くない(>_<)酒も飲まない!!
  ホント兄弟なの!?って程に共通点が無い・・・
中左)お次は久々の登場!我が母「マツ子デラックス」
そして、1Q0じいじにcannonさん。ご馳走を前にご満悦の一同(●^o^●)

笑顔あふれるほのぼの披露宴。
無事終宴の時を迎える。
しあわせイッパイ分けてもらいました。ありがとう(>_<)

結婚式弾丸ツアーこれにて終了。
(実は披露宴終了の後も深夜まで飲んだ暮れてましたが・・・)
ただただ感謝!!!ほんとうにアリガトウ(>_<)
そして、末永くお幸せに・・・・
                   感謝合掌


スポンサーサイト
コメント
DUKEよ!本当にありがとう!!
来てくれて、祝ってくれて、なにより白石さんに遅くまで付き合ってくれて(笑)、本当にありがとう!!!!
何度お礼を言っても足りないくらい・・・・
高砂の目の前に陣取る4人の存在感。
そして温かく見守ってくださるあの落ち着き。
人生の先輩の深み、そして度量の深さを再確認しました。
あの晩は残念な事に杯を乾かす事は出来なかったが、その代わりうちの両親は大満足!!
「あんな素晴らしい先輩に巡りあえてお前は幸せものだよ!!」
親父がしつこいくらいにそう語っていたよ・・・・
いつでもうちはWELCOMEなので、呑んでやってください!!

DUKEのブログの言葉の中で「何が何でも出席するのが信条」。
ホント大切な事だと思います。
そしてその生き様がDUKEという温かな人格を形成していると生意気にも言わせてください!!
もうこんな褒める事は二度とないので(笑)・・・・

いつまでもそんなDUKEであってくれ!そして俺もそんな気持ちを見習い、これからの人生を歩んでいこうと思う!!

これからも佳き人生の先輩で、そして絡まれ続ける仕事上の後輩でいてください!!

ありがとう・・・・
【2010/12/03 12:28】 | PJ峰 #- | [edit]
PJ先輩
いやぁぁ~もっと褒めて下さいよ!先輩!!
褒められると伸びるタイプなんで(^◇^)
ODSS在籍中は、あまり褒められなかったので伸び悩みましたが(^_^;)

ホント披露宴最高でしたよ!!
高砂席直下の一等席をご用意いただき恐縮でしたが、一部始終を目撃でき、本当に良かったです。
そして披露宴後、PJ峰家での大宴会、貴殿は地元友人との二次回から帰還を果たせませんでしたが、ピエールのケーナリサイタルも有り、ホント楽しい宴でしたよ!
約15時間(11時~翌2時頃)飲み続け、最後は布団に膝から崩れ落ちましたが(笑)
前夜祭から含めると、何升飲んだんだろうね!?
台所で尽き果てていたお父さんも次の日元気そうでなによりです。(私の出発時間に合わせて朝5時半にしっかり起きてきてお見送りまでしてくれ(>_<)感動)

蒼い妖精流で言ったら、語り出したら止まらない程、【HAPPY】な一日でした。ありがとうございました。

では、雪山シーズンが間もなく始まりますが、もう独り身じゃないんで、くれぐれも無茶しないように!!
ではでは、また会える日を楽しみにしてます!!


【2010/12/03 21:31】 | DUKE店長 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/258-0999e19b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
