
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ボジョレー解禁の夜

 2010-11-19
じーにょです。
21時をすぎたころ、DUKE店長より外出中のじーにょに電話が入った。

「もぉ寝ますよぉ」

ご機嫌な声。ひとりをいいことにいつも以上に酒が進んだらしい。

「えーもう寝ちゃうの!?今日ボジョレーヌーヴォ買ったんだよね。」
「買ったの!?シンジラレナイ!日本人くらいだよ、こんなにミーハーに
 ワインの味も知らんくせに・・・うんぬんかんぬん」
「おやすみ」

ちぇ。せっかく買ったのに。(600円だけど)
今日は計画では、帰りがけの車でCannonには寝てもらって、
久しぶりに夫婦でゆっくり飲めるなと思ったのに。いいよ、飲んじゃうもんね。

計画通りにCannonは寝てくれず、少し遠回りをして22時をすぎて家に。
居間のヒーターの前でぐっすり寝ている店長。
なんと、お風呂の湯があふれているではないか!!
しかも熱湯!!
(バカヤロー)
なんとかCannonを寝かしつけて降りると、店長が起きてきた。

「風呂、あふれてたよ。」
「ウソ!?なんだせっかく熱いお湯をためててあげたのに」
と言ってまた寝てしまった店長。

そうだったのか。
お水で薄めながら修行僧のように湯を浴びながら、うれしくなった。
トイレの電球も、自分が買ってきたのは型が合わなかったらしく、
合うやつを買いに行ってくれたようで。

いやぁ。
ありがとう。

しょうがない、ボジョレーはとっといてやろう。
いつもの安ワインで1人で乾杯。

DSCN1237.jpg
コメント
結婚式まで残り1週間となったPJ峰です。
ジーニョのさりげないブログ、僕は好きです。
DUKE店長のは若干、小生とかぶるほどの暑苦しさを感じるわけで・・・・
まあ、それは置いておいて、この日々の何気ない思いやり。
そしてそれを感じる心・・・・
素敵だな~
なんだか、DUKE如きの優しさに思わず、目頭が熱くなってしまった・・・・
むっ!無念!!
僕もこんな何気ない生活の一部に、さりげない優しさを出せる旦那になれる様精進します。

それを気づかせてくれたジーニョ!
ありがとう!!
今宵はあなたが呑んだくれたまえ~
【2010/11/20 18:21】 | PJ峰 #- | [edit]
あっとゆう間にあと1週間ですかぁ!
悔いのなきようお過ごしください・・・。
とはいえ、パートナーとの暮らしもなかなかいいもんですよ。楽しい事も2倍、ムカつく事も2倍・・・
家族が増えればそれもさらに増えるんだな、
とCannonが産まれて、そう感じています。

今宵もやってますよ。ご飯を作りながらまずBeer。
そして今は昨日開けたボジョレーをチビチビ♪
【2010/11/20 20:27】 | じーにょ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/254-a3077c03
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
