
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

魔の手がすぐそこまで・・・

 2010-11-08
あんぱんまん

最近何かと話題の「You Tube」(動画投稿サイト)
著作権に絡む「違法コンテンツの問題」は後を絶たず、
「尖閣諸島沖の中国漁船衝突事故」の映像流出事件は、記憶に新しいところ( ..)φ
急速に進むインターネットのグローバル化によってもたらされた負の産物が、近年続々と表面化している。

しかし、小生にとっても業務上、材料の発注やお店の情報発信、出店場所の情報入手等々、
インターネット閲覧は欠かす事が出来ない毎日。恩恵を受ける部分も多いのが現実。
より良いお付き合いを今後とも、と思った矢先、
我が家でも「You Tube」事件が起きたのであった・・・・

我が家の愛娘「cannon」のお気に入りも、紛れもなく「You Tube」
三度のメシ同様に、毎日欠かさずアンパンマンの動画サイトを閲覧(●^o^●)
そして昨晩、恐ろしき出来事に遭遇したのだ(ー_ー)!!

いつもの様に、アンパンマンマーチの動画を見ながら熱唱中、突然cannonが、
「とーたん(?_?)とーたん(?_?)」と言いだした。
(※とーたん=お父ちゃん=DUKE店長)
どうした事かとパソコン画面を覗き込むと!!
「髭面&スキンヘッド&サングラス」の見知らぬ男の顔写真が!!!
決してとーたんではありませんよ!カテゴリ的には同系に属すけど(-_-;)
その男の顔写真の気味の悪さときたら。(自分も心配(~_~;)
そして次に、文字テロップが画面下に表示される。
「良い子の皆さん。この動画見ていると、ウィルスに感染しちゃうぞ~」
緊急事態発生!!!(@_@;)
しかも、閲覧していたアンパンマンの動画は停止し、
その停止画像がこれまた気味悪さに拍車をかける!!
空から優しく降り注ぐ五光の光に包まれたアンパンマンのイラスト!
それはいかにも、アンパンマンが、今まさに天に召されるかの如く。。。

緊急事態にとーたんもcannonも一瞬絶句(-_-;)
そして、IT機器にはメッポウ弱いとーたん。
日本電信電話に勤める「じーにょ」にレスキュー要請(ー_ー)!!
当案件については本職なのか!?適確な対応で危機脱出(>_<)
慌てて、ランケーブルをパソコンから切り離し、パソコンをシャットダウン。
(コレって普通の処理か?)事なきを得たのであった。

情報化社会に潜む危ない世界。
子どもに対しても容赦なく魔の手がおよぶ(-_-メ)
本当に恐ろしい時代に突入してしまったのかもしれない(-_-)zzz
改めてそう痛感した、一連の出来事であった。。。。

コメント
危ないね~
昨今のIT社会恐るべし・・・・
そこまで魔の手が及んでいるとは・・・・
トータンが見ている怪しいサイトにはさらに魔の手が・・・・(笑)

まあ、それは置いておいて、DUKE店長もお思いの通り、やっぱり「アナログ」だよ!アナログ!!
どんな立派で、検索数の多いホームページを作るより、俺は「口コミ」を信じていきたい!!
もちろん、昨今の状況でハイテクを無視し続けることは出来なく、自分も少なからず手を出してしまっているが・・・・不本意の何ものでもない!!
常に顔と顔、出なければ声と声、文字とも文字、気持ちと気持ち・・・・
忘れてはいけないね~
俺はあと数年でこの社会に行き詰まりが到来、ハイテクに頼っていた全ての人たちが路頭に迷う時代が来ると信じて疑わない・・・・

お互い、パソコンは弄っても、パソコンに弄られては駄目!!
心と心の会社を目指していこう~

【2010/11/11 14:35】 | PJ峰 #- | [edit]
PJみね先輩

ほんと恐ろしき出来事に遭遇し、考えさせられましたよ。
とーたんもイカガワシイサイトの閲覧は今後完全撤退・・・って!
そんなん見てないワイっ(ー_ー)!!困るなぁー誤解を招く発言は!しかも話題のネット上で(-.-)

我らは今後もお互い「アナログ兄弟」として、心と心が通じ合う、開かれた明るい未来を創造し、今後も邁進していきましょう!!

【2010/11/12 06:04】 | DUKE店長 #- | [edit]
「アナログ父子」の間違えでしょ・・・・
忘れたのかい?あの風呂での事件を・・・・
(笑)
【2010/11/12 18:51】 | PJ峰 #- | [edit]
みねっち先輩
引っぱりますねぇ~そのネタ(ーー;)
一生言われ続けるのかなぁ!?
守秘義務違反で公安当局に逮捕されてしまえ<(`^´)>
情報もアレ!?もダダ漏れだからさぁ(笑)
【2010/11/12 22:25】 | DUKE店長 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/249-fdcdd308
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
