スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ショッキングな出来事(-_-;)

 2010-11-01
非常に繊細な心を持ちあわせる!?わたくしDUKE店長(*^^)v
本日、ガラスの青年の心を深く傷つける、とある事件が起きた・・・

その事件とは・・・・
セブンイレブンのレジカウターで起きてしまった(-_-)

セブンイレブンでは、各商品における購入客の客層を統計化する為に、
レジスタッフの個人判断による「見た目年齢」を打ち込む作業があるという!
自分も昨日、TV番組で初めて知った事実ではあったが、
そんな事実を知ってしまったら、モチロン気になる。
気にならないハズがない(ー_ー)!!

本日の昼食。(結局おにぎりは食べれず。おでん3本とポテト)
昔はもっとガッツリ食べたんだけどねぇ(>_<)最近は食が細い。けど痩せない(^_^;)
お昼御飯
セブンイレブンにて、この↑お昼ご飯を購入すべく、レジに並んだ。
お昼時、混雑のレジカウンター。
前に並ぶ女性客の番がきた。もう間もなく自分の番だ。
レジスターのボタンを軽く覗き込むと・・・・
そこには、期待通り、年齢を打ち込むボタンがあった。
「12、19、29、49、50」
というボタンが並ぶ。
ちなみに「50」と「49」とは、微妙だが、そこには大きな隔たりが存在するのだ(ー_ー)!!
「50」・・・50歳以上
「49」・・・50歳以下
と判断するらしい!ココは大きな壁だ( ..)φメモメモ
その他は、
「29」・・・20代
「19」・・・10代
「12」・・・12歳以下(小学生以下)
と言うように判断を下す。(※テレビ放映での情報より)
ちなみに、30代~40代(「49」ボタン)は広~く設定されている。
バレた時にお客さんをキズ付けない為の配慮なのか!?
さすが天下の「セブン-イレブン」!
「リスクマネージメント」ってやつですね( ..)φメモメモ

自分は間違いなく「49」ボタン(30歳以上50歳以下)に分類されるに違いない!
この時までは疑いの余地も無かった。
むしろ、「29」(20代)もあり得るのではと淡い期待も!?無いか?(~_~;)

刻一刻と自分の番に近づく・・・
自分の前に並ぶお客さんは、
黒のパンツスーツ&白いYシャツでビシッとキメた「OLさん風」出で立ち。
わたくし勝手に年齢予想するところ、20代後半と言ったところか(-。-)y
残念ながら、レジスタッフがどのボタンを押したかまでは確認できず<(_ _)>無念

そして自分の番だ。
わくわくドキドキ(>_<)
購入商品の打ち込みが終了。
ついに、判決の時が訪れるのであった!!

レジスタッフの指先が目的地に向かう・・・辿り着いた先は!?
その時歴史が動いた!
なんと!!!まさか!!!
「50」ボタン(50歳以上)に着地したのだった!初老か!(-_-メ)
そこには実に20歳程の誤差が!!!
完全なクレームだ(--〆)!!!節穴にもホドがある(-_-メ)

セブン-イレブン お客様相談室 御中
世の中のガラスの少年達が今も何処かで泣いています(T_T)/~~~



スポンサーサイト
コメント
お答えしましょう。
あれはね、忙しい時はもう皆50になったりしちゃうのよ(-_-;)いちいち確認して押してる余裕がないと、位置的についつい50になるのよね…イカンのだけどね。男女も適当になっちゃうもん。お客様の顔も見れない程パニクる昼ピークは特にね。今度は、比較的空いてる時間に行ってみなされ。その時にどの客キーを押されるか…(笑)
しかし、昨日の番組のおかげで、レジで客層キー押す時は手元への視線痛かったわ~。いつもより若い判定で押しちゃったわよ。
【2010/11/01 20:39】 | ポリン #- | [edit]
ポリンさん
早速のレスポンス!流石っす!携わってるだけあって的確なコメント!!
正直、ホッとしました(^u^)
だよね!だよね!50歳以上は無いよね!ぼくちゃんに限って!!

けど・・・・
過去にはこんな事も(-_-メ)
乗鞍高原で従事していた時の出来事。
温泉に入っていると、お孫さんを連れた70歳前後のご老人に、
戦時中の話について、「あなたはどうだった?」って言われたこと有ります(-_-メ)
しかも、我が先輩を私の子どもと勘違いしてました(汗)

これってどういう事!?
【2010/11/01 21:24】 | DUKE店長 #- | [edit]
何を言ってるんだ!!
店長!!
君はどう見たって初老でしょ~
思い出してみたまえ、あの某国民休暇村の湯船での一件を・・・・
「ね~先輩!!」
何て、どう見ても70歳以上のおじいさんにそう呼ばれてたのを僕は忘れる事はできない・・・・
あまりに衝撃的過ぎてこれ以上は語れない・・・・
しかし、あれは傑作だったな~
まあ、その時俺も50代に見られていたのは不服の判決であったが・・・・
お互い・・・・無念・・・・
【2010/11/02 18:02】 | PJ峰 #- | [edit]
PJ先輩
記憶力にはホント感心させられます(-_-)
そうそう!!
確かに湯船で語り合ったおじいちゃんから、よもやの発言!
「ね~先輩は?」って言われましたよ!
忘れてた部分を思い出してしまった(-_-)!
衝撃的な出来事でした。
そして、その出来事を伝え聞いた、K社長のウケ具合がハンパなかった事も思い出してしまった(-_-)
PJ先輩と一緒にいると必ず何かが起きるんですよね(;一_一)ハプニングが!!
けどPJ先輩は、こういうハプニングって大好物ですもんね!?
次回が楽しみです(ー_ー)!!




【2010/11/02 22:43】 | DUKE店長 #- | [edit]
ご無沙汰してます。

先日は、時間がおそかったので完売のようでなによりでした。

僕も一時気にかけてたときもありましたが、やっぱりポリンさんが回答してくださっているように適当でしょうね。レジ作業も楽ではないし、最近ではかごの中だけでなく、タバコやホットスナックなど、言われて一時的に記憶しなくてはいけないものがあるでしょうからね。
【2010/11/04 09:02】 | まえ #- | [edit]
まえさん
いつも当店をご利用いただき本当にありがとうございます。
そして、有り難きコメントに感謝デス!
皆さま方からの有り難きコメント(PJ先輩は別(-.-))に、スッキリしました!
明日からも頑張って生きて行けそうです<(`^´)>
またいつでもお店にお越しください!
感謝合掌<(_ _)>
【2010/11/04 22:01】 | DUKE店長 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/246-48a3fe5b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
