
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

まさか我が身にも!?

 2010-08-18
病床より(T_T)
スポ根
「スポーツ」+「根性」を合成した造語である。
努力と根性こそが至上であり、あらゆる万難を乗り越えて、努力をし続けるその姿勢こそが、
勝利さえを上回る美学なのである( ..)φ

小生も、少年時代・・・・
<回想(・。・>
清水市内でも強豪であったサッカー部に所属し、サッカーボールを追いかける毎日。
清水FC(清水市選抜)に選出される選手が大半を占めるチーム内で、常にレギュラー当落線上にいた小生。
レギュラー死守にそれはもう必死の毎日。
練習中は、例外なく、水分補給禁止(>_<)
練習途中にトイレに行き、口元が濡れていようものなら・・・・「可愛がり」\(゜ロ\)
上下関係は厳しく、監督は絶対の存在<(`^´)>
体罰なんて、日常茶飯事(-.-)
「練習中=水分補給厳禁」
↑↑コレこそが、鉄の掟(T_T)/~~~
練習が終わると、水道に向かってここイチバンの!?猛ダッシュ(ー_ー)!!
先輩から後輩へ水道使用権が移行するシステム。
今ではカンガエラレナイ(?_?)
やがて時がたち、スポーツ医学、人間工学からの見地から批判が相次ぎ。
「スポーツ根性論」は、遠い昔話の世界に・・・・

そんな、時代を乗り切った(鍛錬が足りなかったのか!?)小生にまさかの事態が(ー_ー)!!
連日の猛暑によって、まさかの「熱中症」になってしまったのだ。
熱中症だけならまだしも、免疫力が低下したところに、喉に細菌が入り込み連日の39°台(T_T)
人生初の点滴まで受ける始末に(-_-)zzz

今回のブログ内容、誇れる内容ではありませんが、改めて病床で感じた事。
すでに日本の気候は亜熱帯。
夏場は、1日に2リッターの水分補給をして「おしっこ」を我慢しない(>_<)
この仕事って、トイレ行く機会逃すと、1日ガマンって事も!!
なによりも「自分の体力を過信しない事」
決して、ビールを美味しく飲むために!とかで「水分補給」を怠らない事!!
(↑↑コレ、自分今までしてました<(_ _)>

まだまだ暑い日が続きますが、皆様には充分お体をご自愛頂き、
残暑を楽しんでお過ごしいただければと思います。

ICUより愛を込めて・・・

コメント
大丈夫仕事中三兄弟もビックリ&心配してますよ。
無理なさいません様に…。お大事に
埼玉より
【2010/08/18 20:35】 | ポリン #- | [edit]
ポリンさんおはようございます。
闘病生活4日目の朝。
喉の痛みはまだ残るものの、本日仕事復帰しま~す(^O^)/
ここ数年、風邪引きも滅多になかったので、しんどかったなぁ。酒も飲めなかったし(笑)
ポリンさんのお母様も喉ヤラレテルみたいで、夏の病は、ホント厄介!
埼玉の大家族も十分ご注意を<(_ _)>
【2010/08/19 06:54】 | DUKE店長 #- | [edit]
「まえ」です。
ご無沙汰してます。

ここのところ早く帰れる機会がなく、DUKEさんのさくさくのメロンパンを手に入れなれなくで残念です。もっとも、先々週くらいに午前中早くに店に行った嫁さんが、「こんな時間にできあがっているんだ・・・」と買ってきてくれてあって、おいしくいただきました^^;

まさかの熱中症になってしまいましたか・・・。
猛暑もさることながら、パンを焼くケータリングカーの中は考えられないくらいの熱さなんでしょうね。

また、お店?お車?にお邪魔させていただきますね。

【2010/08/20 20:59】 | まえ #- | [edit]
まえさん
コメントありがとうございます。
まさかの熱中症やっちゃいましたよ(>_<)
そうなんですぉ(^・^)
車の中は、オーブンの熱で常に40度前後(T_T)
水分を大量摂取し、同じ過ちを繰り返さぬよう努めます。
来週からは、張り切って営業いたしますので、またよろしくお願いいたします<(_ _)>
【2010/08/21 13:04】 | DUKE店長 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/212-8d44908b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
