
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

DUKE店長愛情カレー(非売品)

 2010-07-13
今日もシトシト雨模様(T_T)/~~~
明日も明後日も雨予報(ToT)/~~~
我が生業、雨天が最大の天敵。ココは潔く、閉店決定<(_ _)>
来週には梅雨明け!?とか。
「雨降って、地固まる」
今は我慢の時(>_<)
さ~て!今日は何しよう)^o^(

じーにょ&cannonの送迎を終え、自宅に帰り・・・
DUKE店長特製「愛情カレー」作ってみました(*^^)v
午前中の内に仕込んで、夕方までトロ火でコトコト煮込む。
材料っす(黒蜜は思いつき)

個人的には「辛口」を好むが、cannonさんシフトで、
「甘口だけど甘すぎないカレー」
「野菜はタップリ、にんじん小さく」

そして、隠し味は・・・
「冷凍させた玉ねぎみじん切り」を、あめ色になるまで炒め・・・
ルーを入れる前の「肉、野菜の煮込み」の段階で、「だしの素」でしっかり味を調え・・・
黒蜜(沖縄産黒糖)、白ワインを加え・・・
最後に、パルメザンチーズを大量に加える。
(すべて適当量です(^_^;)悪しからず(>_<)
完成で~す(^O^)/
完成(後はトロ火で煮込む)盛り付け

うん!コクもあり、甘過ぎず、我ながら美味しいかも!!
cannonも大満足の模様!
2杯目に突入(*^_^*)
そして、すぐ横では、おこぼれを虎視眈眈と狙う老犬「シルバ」(-_-;)
満足ですか!?cannonさん
cannon3杯目を求めるが、強制ストップ(T_T)
また作ってあげるね(>_<)
今度は、ルー作りからチャレンジしてみよう!(^^)!

皆さんのオリジナルカレー作りで、
「こんなレシピを加えると美味しくなるよ!」
っていうのがあれば、是非是非コメントお願いしま~す( ..)φ
コメント
店長特製カレー、美味しかったよ!
(コメントを強要されたじーにょより)

また作ってね♪
【2010/07/14 16:20】 | じーにょ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/197-0dff97df
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
