スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ワールドカップ終戦

 2010-07-12
無敵艦隊

4年に一度の夢の祭典!!
「サッカーワールドカップ」

南アフリカ大会のチャンピオンが先ほど本日早朝(日本時間)決定した!!!
ワールドカップ80年の歴史で、8カ国目の新チャンピオンに名乗りをあげたのは・・・・
無敵艦隊「スペイン」\(◎o◎)/!(VSオランダ:延長1-0)
歓喜のイレブン
マスコミに対し、笑顔をあまり見せる事がない両ベテランも、歓喜の表情(*^_^*)
プジョルさん(中央)、シャビさん(右)おめでとう<(_ _)>

試合のほうは、スコアレスドローで延長戦にもつれる好試合!
お互いがお互いの特徴を消しつつも、チャンスと見るや、個人技を生かし攻め込む両者!!
間一髪のところで、ゴールキーパーの好セーブが光る(・。・;

優勝予想していた「オランダ」ひいきで観戦したが、
客観的に見て、勝者にふさわし戦いをしたのは、パスサッカーを貫いた「スペイン」か!?

日本代表に目を向けると、「大健闘」のベスト16進出。
ニワカサッカーファンが渋谷を占拠した話題は記憶に新しいが、
4年後にこのフィーバーがまた訪れるかと言うと、可能性は決して高くはない( ..)φ
4年後の「ブラジル大会」
アジア予選を突破し、日本が出場できるという保証は全くないのだ。

(小生持論)
まずはアジア・・・中東諸国に要注意!!
小生が予想するところ、間違いなく中東のオイルマネーで潤う国々は、
ブラジル人を大量に帰化させて、本大会出場を狙う事であろう。
ブラジル代表に縁がないブラジル人選手は、
母国で開催される大会出場に、手段を選ばない筈だ!
「中東の国々」「無名のブラジル人選手達」
両者の利害関係が一致するというわけだ(ー_ー)!!

決して、日本代表を応援していないわけではない。
むしろ、次回ブラジル大会は、必ず本大会に進出してほしい!
そう!4年後は、わたくしDUKE店長も37歳に(>_<)
「徹夜」してワールドカップを楽しむ事が出来る「限界の年齢」が近づきつつある(T_T)
おそらく次回大会が「徹夜」出来るギリギリのお年頃(T_T)/~~~

さあ、4年後に向け、新たな一歩を踏み出そう。
その前に・・・一休み
おやすみなさい(-_-)zzz


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/196-4b0a4109
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。