
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

水入らずの水族館

 2010-07-02
最近、巷でよく耳にする言葉。
「イクメン」って!?
何だか知ってましたか??
「Yahoo!辞典」で調べると・・・
「育児を積極的に行うメンズ」の事を言うらしい(*^_^*)

ということは(>_<)
わたくしDUKE店長もソコに属すのか!?とは勝手に自己評価( ..)φメモメモ
おそらくじーにょに言わせると、意見が違ったモノになるであろう。
ここ最近のDUKE店長・・・
今週から来週の火曜日までの平日は、まさかの怒濤の臨時休業(ToT)/~~~
そう!!諸派の陰謀!?によって(-_-メ)
一週間7日間で、cannonが保育園に行く回数よりも、
DUKE店長が仕事に出かける回数のほうが間違いなく少ないのだから・・・
育児を「積極的」というよりも、やらざるを得ない状況なのだ(-.-)
(決して嫌いじゃありませぬよ(ー_ー)!!)

じーにょが家にいないと、母親を探し、とことん泣き続けるcannonさん。
「イクメン」って大変ね(@_@;)
へこたれる「イケメン」!?DUKE店長<(_ _)>
(今笑った人よ(-_-メ)夜ひとりで歩かないように( 一一)
やっぱり「父」より「母」なんだよね(T_T)

そんな時こそ、お仕事中のじーにょを差し置き、「オヤジ株」上げるどぉ~<(`^´)>
そこで、cannonと親子水入らずでお出かけする事に(^O^)/
清水区三保半島の先端に位置する「海洋科学博物館」へGO~

それにしても、人がいない(・。・;大丈夫なの!?
人いなぁ~
入場料1500円!!高っ(;一_一)(是非とも、庶民目線で価格設定お願いします<(_ _)>)
受付のおねぇさん。さらに・・・
「恐竜館とセットで¥1,800円でいかがですか」ときた(-.-)
こんなトコでもセット販売でお得感出すの(?_?)勉強になります( ..)φメモメモ
今回は丁重にお断りし、水族館だけを楽しむことに・・・

館内に入ると大興奮のcannon\(゜ロ\)(/ロ゜)/
巨大なサメを見て、「おーきいぃ\(◎o◎)/!」
そして・・・
焼き魚?刺身にする?
小さい魚見て「まんま~(ごはん)まんま~(ごはん)」って(・。・;
お腹すいてたのかなぁ(?_?)
お昼しっかり与えたのにおかしいぞ!!メロンパン2個も食べたし(>_<)

当水族館の看板コーナー!?「クマノミ館」
クマノミと言えば、映画「ファインディングニモ」のキャラクターとしてもお馴染み。
コレって↓当館のメインキャラクター!?
クマノミ君
「もうちょっと頑張ろうよ(-。-)y-可愛くないんだもん」(小娘:cannon失言)
「言い過ぎだぞcannonよ(-_-メ)」(偉父:DUKE店長叱責)

クマノミコーナーでの、cannonさんはというと・・・
「クマノミさん」に興味を持ったのは一瞬。それより、センサー感知の水道に夢中<(_ _)>
トンネル水槽からお水に夢中
そして、ヒトデとか貝とかを触る事が出来る「タッチプールコーナー」では・・・
ヒトデさんを手裏剣みたいに投げちゃった (/ロ゜)/^^^☆

異空間でのひと時を、概ね満喫したcannonさん。
水族館を退館後、例の!?恐竜館前にて。
名残惜しい恐竜館
恐竜の股下に写る「う○こ」みたいなのが、cannonさん(●^o^●)

帰りの車、疲れ切ったcannonさんは一瞬で夢の中へ・・・・
楽しかったね!!また来週!?どっか行こうね(-。-)y-゜゜゜

ところで・・・オレ大丈夫かぁ(;一_一)

コメント
いいなぁ、おでかけv
しっかりイクメンじゃないですか。
小さい時の経験が多いほど賢くなるそうですよ、ヒトデを投げるのもいい経験に違いない。

さて、あの水族館、確かにちょっと高いですよねー。
我が家は、その昔。
水族館に行こうe-252

窓口にて費用を知るe-2

丸くなり家族会議

諦めてみた。。。

といった事がありました(^^;)
【2010/07/08 19:25】 | フイベ #HxOjH3bw | [edit]
そっかー昔から高かったのね。
じーにょが同行してたら、もしかしてそうなってたかも・・・v-16

【2010/07/09 15:57】 | じーにょ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/193-faa3dc98
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
