スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大詰めのグループリーグ

 2010-06-22
盛り上がってますねぇ(>_<)
サッカーW杯南アフリカ大会!!
開幕から10日が経過。そして早くもグループリーグ第二節が終了。
連日連夜のテレビ観戦で、生活のリズムが崩れ気味の小生(T_T)

欧州のサッカー大国(スペイン、イギリス、イタリア、ドイツ、フランス)
が苦戦を強いられている中、ブラジル、アルゼンチンは圧巻の強さで2連勝<(`^´)>
最終節は、予選敗退危機に瀕している大国の「プライドを掛けた闘い」に注目!!
そして、我が祖国「日本」は・・・
格上「カメルーン」に勝利し、一気にワールドカップへの注目度が増し(;一_一)
次節のデンマーク戦に「引き分けでも」予選突破!!
というメディアの報道の仕方に危機感を覚える今日この頃。
完全な格上「デンマーク」に対しては、
勝つことはおろか、引き分けすら難しいと考える小生は「非国民」か!?
実力を考慮したうえで、まともに考えたら確実に予選敗退!!なのだ( ..)φ

そこで、予選突破への期待を込めて、最終節のシュミレーションは!
①前半スコアレスドロー(0-0)で終了し、
②勝たなければならないデンマークは、後半は前掛かりに・・・
③焦りが出てきたところで、相手にラフプレーが目立ち出し、
④後半20分前後で相手に退場者1名。
⑤欲を言えば、そこから日本がカウンターで1点きめて勝利。(最悪守り切って0-0)
⑥祝!!!予選突破\(~o~)/
そうはウマく行かないのが、ワールドカップ(ー_ー)!!
前半負けていようものなら、予選突破は、ほぼノーチャンスであろう(-_-)
いずれにせよ、北朝鮮(対ポルトガル戦)みたいな、
大敗(0-7)だけは避けてもらいたいものだ<(_ _)>
ちなみに、北朝鮮選手団の今後の人生は・・・いかに!?
「炭鉱送り」は免れないだろうなぁ(T_T)/~~~

そして、アジア勢が決勝トーナメントに1チームも行けなかったら・・・
次回以降の大会では、アジアの出場枠が減る可能性も(-_-メ)
是が非でも韓国、日本には頑張ってもらいたいものだ。
(第二節終了時点、北朝鮮は敗退決定。オーストラリアは望み薄)

最後に・・・
我が家でのワールドカップ【番外編】
その1:cannonが北朝鮮の国歌斉唱の時に異常に興奮\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    机をバンバン叩いてリズムを刻み大合唱!
    君は・・・北のスパイか(・。・;

その2:DUKE店長、テレビに釘付けで観戦も・・・
    「おかず出来たから取りに来て」
    「cannonをお風呂に連れて来て」
    「ちょっと、おちっこ」
    そんな具合に、ちと席を外した瞬間!?
    「ゴ~~~ル!!!」    
    ただでさえゴール数が少ない今大会!
    ほとんどゴールシーンは見れてましぇん(T_T)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/188-73b7f886
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。