スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ピンチがチャンス!!

 2009-08-10
アフラックダック
本日当社は定休日。
テレビのワイドショーは、どの番組も「のりピー」の話題ばかり。
「栄光からの転落」と銘打った、のりぴーの生い立ちを各局こぞって報道している。
報道人は、人の失敗に対しては、異常なまでの反応を示す。
それが仕事であることは、十分承知の上ではあるが・・・

先日、我が身にもちょっとしたハプニングが起きた!
(無論フラッシュが集れることの類ではありませぬが。。。)
そのハプニングを引き起こした張本人が写真の「アフラックダック」のキーホルダー!?
現場は、静岡県東部にある某温浴施設。
当社取り扱い商品「カスピ海チーズケーキ」の売り込みに営業訪問した際の、
まさにその席上で、その事件は起きたのであった。

まずはじめに、
「アフラックダック」のキーホルダーについて説明しておこう。
このキーホルダー、腹部を強く押すと、
CMでおなじみのあのメロディーが流れる。
「よ~く考えよ~♪お金は大事だよ~♪」という風に・・・
実はこのキーホルダー、親戚から我娘cannonにプレゼントされたおもちゃだったのだ。
それを小生、大人気も無くcannonから奪取し、我が愛車のキーホルダーとして私用していたのだ。

(ここからは事件が起きるまでの流れをドキュメントタッチでお伝えします)
 presented by NHケイネットφ(..)メモメモ)

先月某日、その日は朝から暴風雨!(何か嫌な予感!?)
商品提案の場という事で、時間に余裕をもって決戦の地へ。
目的地が近づくにつれ、徐々に緊張感も高まり・・・
いつもは長い道のりもアッという間に現場に到着。
約束の時間まで15分少々。
普段は滅多に口にしない缶コーヒーをゴクリ一杯(;一_一)_U
定刻まであと3分。
車から重い腰を降ろして、キーロック。
車のキーは、ズボンのケツポケットに収納し・・・
受付フロントに歩を進める。
フロント到着。お客様を館内放送でお呼出いただき・・・
待つ事1分あったかどうか。
刺客がついに現ると、緊張MAX最高潮!!
テーブル席にて名刺交換。
椅子に腰を下ろしたその瞬間・・・・
≪その時、歴史が動いたぁぁ!!≫
「よ~く考えよ~♪お金は大事だよ~♪」

なんと、着席したと同時に、ケツポケットのキーホルダーから
あのメロディーが流れだしたのだ(汗)(@_@;)
心の中で一言ポツリ「終わったな(p_-)」
アフラックダックの無差別テロによって、大事な商談を潰されたのだと・・・

メロディーが流れ終わると、一瞬の静寂が辺りを包み込む・・・
その直後、まさかの光景が待っていたのだった・・・

(ここからはビフォーアフター調で)
♪なんていうことでしょう♪♪
気難しそうで、無口な刺客の顔面から、笑顔が満ち溢れているではありませんか!?
電話口では素っ気なかったあの態度は、どこへ行ってしまったのでしょう!?
白い歯がコボレ落ち、目尻からはうっすら涙!!腹を抱えて大笑い!!
これぞ匠(アフラックダック)の業!?なのでしょうか!?

その余韻も醒めぬままに、本題の商談に突入し・・・
終止笑顔のプレゼンで終了!!
さらには、即日注文を賜る始末!!!!
「アフラックダック」のおかげで!?商談成立してしまったのだ(感涙)

これこそまさに、
≪ピンチこそチャンスなり!!≫という出来事!(^^)!

のりピーよ!今こそ頑張り時ぞ!
のりピーファン代表 DUKE店長













スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/17-ae502828
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。