
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

終わりなき旅

 2010-03-26
旧1000円札
旧1,000円紙幣。
この懐かしきデザイン。(※伊藤博文肖像)
「終わりなき旅」の途中、人から人へ・・・
本日、廻りに廻って当店のレジに迷い込んできたというわけだ。
※備考>現在の1,000円札(野口英世肖像)の2代前。1986年(昭和61年)支払停止

それにしても、よくここまで「世代交代」をかいくぐり、
銀行に捕らわれの身にならずに済んだものだ。アッパレ(>_<)

ところで、「お金」っていったい何なんだろう(?_?)
時には、人の人生を簡単に狂わせ、
時には、幸福へといざなう。
しかし、当のご本人「お金さん」にとっては、そんな事お構いなし!
自由気ままに旅を続ける。。。
ナントも人間の「人生」に似ている気がする!
「人間」も生きていく中では、他人を傷つけることも、他人を喜ばせることもある。
けど、歩みはひたすら続く・・・

「終わりなき旅」
いったい自分は、どこへ向かっているのであろう(・。・;
キンキンに冷えたビールを胃袋に一気に流し込む!!
その直後に訪れる「至福の瞬間」を勝ち得る為に\(◎o◎)/今日も働く。。。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/143-92e23d7e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
