
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

しぞーか観光withマル(史跡を巡る編)

 2010-03-10
しぞーか観光ツアー後編。
老舗茶屋にて安倍川餅を食し(前編参照)・・・
その後一行が向かった先は「久能山東照宮」

「久能山東照宮」は、晩年を駿府で過ごした「徳川家康」の遺命によって、
1616年に75歳で逝去した後、「東照大権現」としてこの地に祀られたという。
(1617年に2代将軍秀忠によって社殿が造営)

車を使えば日本平からロープウェイで簡単アクセスもできるのだが、
じーにょさんの反対を押し切り、参拝口から神廟(徳川家康のお墓)まで
約1200段あるという石段を歩いて登る事に。
いざ参る!
いざ参る(ー_ー)!!

途中、駿河湾を望むマル氏(後ろ姿にサムライの殺気(ー_ー)!!)
駿河湾を望む


久能山東照宮「本殿」
2代将軍・秀忠が造営したという、豪華絢爛「本殿」

ついに到着!
神廟2神廟(徳川家康公の墓)
徳川家康の墓「神廟」
今から約400年前にこの地に埋葬された、まさにその場所。
これぞ歴史ロマン(T_T)/~~~

せっかくなので、ロープウェイ(久能山⇔日本平)にも乗る事に。
初ロープウェイ
高さ約900mの屏風谷を進む。
cannonちょっとビビってる!?

記念に顔だしパネルでハイチーズ(*^^)v
見つめあう二人
見つめ会う二人(;一_一)
最近何かのTV番組で、ベッキーがこのパネルで撮影してた(マル氏談)とか否か!?

不本意ながら!?日本平でのその他のレポートはナシ<(_ _)>!(日本平頑張れ!)

「しぞーか観光ツアー」これにて終了!
なかなか「地元を観光」するって事、無いですよね!
今回は、マル氏のお陰で!?突然の企画でしたが、いい機会でした(>_<)
地元を深く知り、地元を誇る!
これって重要に思えてきた今日この頃!

今後も「しぞーか巡り」続けます!
次回はマウンテンバイクで!
ご一緒出来る方大募集!!
お気軽にお問い合わせください。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/135-2f231eeb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
