
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

雛祭り

 2010-03-04
昨日、3月3日といえば・・・
そう!「雛祭り」
女の子の健やかな成長を祈る、節句の年中行事。
小生、男兄弟の家の出だけに、あまり馴染みがないこの行事!
起源は、平安時代まで遡るという!

我が家も「cannon」の成長を祈り雛祭りで~す(^O^)/

1Q0じいじがプレゼントしてくれた「吊るし飾り」
吊るし飾り
「吊るし飾り」(伊豆稲取地区由来)とは、雛祭りの時に飾られる装飾で、
「日本三大手芸」のひとつだとか( ..)φメモメモ

通園している保育園では・・・
足型で・・・
足型を使って工作した雛飾り!?
只今1歳5ヵ月のcannonちゃん。
足の大きさ11.5㎝になりました。(生まれた時の大きさ7.5㎝)
巨大な女の子になるかも(;一_一)

子供の成長は早いものですねぇ(>_<)

元気があれば何でもできる!!
元気に育って下さいね<(_ _)>
父より
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/132-97aaf644
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
