
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

自己満足の逸品

 2009-08-03
オリエント キングマスター
本日、東海地方にようやく梅雨明けが宣言」された。
本日快晴!!
けれど、週間天気予報では、明日からまた傘マークが並んでいる!?
どういうことか理解に苦しむ小生であった。。。

先週日曜(7/25)、待ちに待った届け物がついに我が家に届いた。
送り主は自分!受取人も自分!?
前々から購入を目論んでいた「オリエント キングマスター」の腕時計がついに届いたのだ。
なんと!着日の7月25日は、小生33回目のbirthday!!
まさに自作自演で、自己満足!!(七夕野郎ときたもんだ!(^^)!)
心配のお金の出処はというと・・・そんな話はさておき・・・

オリエントの「キングマスター」とは・・・
1961年発売の「キングダイバー」の復刻版で、
電池交換がいらない、「機械式自動巻き」を使用!
存在感のある「大きいフェイス」と
機械式ならではの「重量感」。
黒光りしたその勇ましい姿は、まさに「オトコ」を連想させる!?
腕を振る毎にカチカチと伝わってくる歯車の振動が心地よい!
しかし、「自動巻き」故に、毎日つけてやらないと、時を刻むのを止めてしまう。
そんな、世話が焼けるところも、実にカワイイ。

実は、大学生の時に同モデルを一度愛用していた経緯がある。
無論、お金が無い(今も無い)学生の身分だったので、ローレックスやオメガといった
高級ブランド品には手が届かず(p_-)
見た目が「高そう」だけど、「手頃な価格」
という不純な動機で、当時は購入したのだった。
ところが、使えば使うほど愛着が湧き、なくてはならない相棒になっていったのだった。

そして、そんな「相棒」との突然の別れがやってくる。
忘れもしない、大学4年時のサッカー部送迎コンパという、愚かな飲み会でのこと・・・
若気の至り、泥酔状態の小生。
どこでどうなって失くしたのか、朝起きてみると「彼」は忽然と姿を消していたのだった。

あれから15年・・・
念願かなって、ようやくこの日がやって来たのであった。
これまで、いろいろ(注1)浮気もしてみたが、やっぱり君が一番!!
相棒よ!失った時間を取り戻そうではないか!!
これから、われわれ家族と共に、時を刻みつづけ、歴史の目撃者になるであろう・・・

もう二度と君を離さない・・・(そんなセリフ、妻にも言ったこと無いのにφ(..)ペコリ

終わり

(注1)浮気=「違うメーカーの時計をしてみたが」という意味





コメント
良かったね、やはり自分の気に入っ物が入手ができることは、最高だ。あまり有頂天になるとスルリと逃げることがあるよ。大切に使ってください。
これで、私の物が手元から消えることがなくなったわけだ。
【2009/08/03 17:23】 | 1Q0ジイジ #- | [edit]
1Q0ジイジさんコメントありがとう。
あなたは、とっても素敵な時計を持っているようですね!?
若かりし頃の失敗を教訓に、今度こそ紛失しない様、大事にしたいと思います。
【2009/08/04 06:27】 | DUKE店長 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/13-2a61d133
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
