
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

映画「AVATAR」

 2010-02-08
「AVATAR」パンフ表紙
本日、話題の超大作、映画「AVATAR」を観に行ってきた。
米アカデミー賞候補9部門(3月7日受賞式)にノミネート!!
「ジェームズ・キャメロン監督」
「3D映像」
という事で、
話題性ばかりが先行し、正直あまり期待はしておらず、ノーマークだった作品。
しかし、最近になって、
観客動員数記録更新のニュースや、アカデミー賞関連のメディアの過熱報道やらで、
巷を大いに賑わしているではないか。
という事で、小生もメディアの影響を受けたひとり。
これは劇場で観ないわけにはいかぬ(ー_ー)!!
本日、ようやくその日を迎えるのであった。

目的地は、勿論、静岡市街古風な映画街の一画にある「ピカデリー」
ココでまず最初の驚きが(・。・;
平日なのに、チケット売り場に人が並んでいるではないか(@_@;)
この界隈の映画館、シネコンの影響か!?最近は多くて10人程(最小で2人!!)いるかいないかだったのに・・・
今日はまさかの100人オーバー!?
メディアの力ってスゴイね(~_~;)
久しぶりに、隣の席に「人間」が・・・

3Dメガネ
通常料金より300円多く払って「3Dメガネ」をレンタル。
周りを見渡すと、館内にいる全員が赤ぶちメガネ君(さん)v(◎o◎)v
ちょっと異様(-_-)

「時は2154年・・・」
この響きだけで、想いを馳せてしまいます。
「2001年宇宙の旅」を観た当時の様に・・・

構想14年!製作4年!!という当作品。
「人間VS地球外生命体」
今までの映画なら、「人間」を応援\(゜ロ\)
しかし、今回は何か状況が違うようだ(まだ観てない方のためにお口をYKKします(古)
物凄くよく出来たストーリー!!
そこから送られるメッセージ性も非常に強く、本当に面白い映画であった。
そして、助演女優!?の「ネイティリ」に恋した人、私だけですか!?
私の女房に似てるんですよ!?強いところがぁ(;一_一)
(強すぎるのも問題ですが!<(_ _)>ゴメンナサイ)
冗談はさておき、
「映画の世界(とくに映像技術)もココまで来たか」っていうのが小生の総論。
幼き頃に観た、SF超大作!?「ネバーエンディングストーリー」
あのギコチナイ動きの「ファルコン」が懐かしく思い浮かばれる(ToT)/~~~
これから映画界は「3D」全盛になるのかなぁ?

とにもかくにも、観ていない人は、是非一度、劇場(3D)での鑑賞をおススメします。

最後に・・・
AVATAR】(アバター)とは・・・
「空想的な空間において、自分の分身として表示されるキャラクターの事」(Yahoo辞典より)をいう。
ならば、小生の「アバター」は、DUKE店長(↓写真)!!なのかぁ(-_-)
久しぶりで~す!
弱そッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメント
おかしな所、クリックしてしまい掲載されませんでした。再度、寒いオヤジ・ぎゃく。
店長「アバターもエクボ、しっかり稼いでね。」





【2010/02/10 20:14】 | 1Q0じいじ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/124-94f4cfc3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
