スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

かける想い・・・エンブレム編

 2010-01-20
思えば2年前・・・
個人会社「ケイネットカンパニー」の立ち上げの際に、
最もこだわりたかった事のひとつが、会社の顔となる「エンブレム」のデザイン。

わたくしDUKE店長とじーにょの親友であり、
イラストレーターの「AYANO氏」がデザインしてくれた渾身の作品。
屋号「ケイネットカンパニー」に由来する想いと、
未来に向かって羽ばたくイメージを最大限引き出し、表現してくれている。

エンブレム
そのこだわりエンブレムがコレ↑

屋号「ケイネットカンパニー」その由来については・・・
「ケイ」・・・私の本名に含まれる文字「ケイ」
       一個人、ここからが歴史の始まり。その想いを込めて。
「ネット」・・・過去、未来。出会った人との繋がり(良識あるネットワーク
        を大切にし、未来に向かって成長をし続ける。
「カンパニー」・・・「個人」から「会社」への発展。「会社」は反対から読むと「社会」。
          社会的な貢献を果たすべく、大きく羽ばたきたい。

そんな、屋号に対する想い・・・
デザインの一番下の部分が今の自分。(「個」=「点」からの始まり
そして、上に行く(年月の経過)につれて、大きく広がり、成長していく。
デザインの全体像となる「K」は、「核心」となるものを、優しく包み込んでいる。
(「核心」とは、未来への希望)
ちなみにこの「K」。
左手で「OKマーク」(人差し指と親指の先を付ける)を作った時の形を連想した形。
私の本名「オサダ ケイジ」のイニシャル「OK」にも通じ、ナントも深イイ感じ(>_<)

最高のデザイン、そこに託された想いに負けぬ様、
「ケイネットカンパニー」は走り続けます<(_ _)>

あとがき・・・
エンブレムデザインの作製を快く引き受けてくれた「AYANO氏」には、スタッフ一同この場をお借りし、心より感謝申し上げます。「おでん横丁」でお会いしましょう(T_T)/~~~


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://knetc.blog47.fc2.com/tb.php/112-c20af219
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。