
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ふじかわキウイマラソン

 2011-11-28
昨日、富士市富士川町で開催された「ふじかわキウイマラソン」
当店も飲食コーナーに出店してまいりました。
静岡を代表する色とりどりのキッチンカーが勢ぞろい!!
色とりどりのキッチンカー
会場入りイチバン乗りの当店!朝5時会場入り(>_<)

いよいよ本番。
快晴無風、気温も20℃弱という絶好の天候にも恵まれ・・・
キウイマラソン
(上写真:ちびっこ達も激走中!ガンバレ~~)
メイン会場(富士川体育館)には朝早くから沢山の人が訪れ、大賑わい(^^)/

そして、極度の人材難にあえぐ当店(^_^;)
今回の緊急事態に応えてくれた助っ人さんは・・・
ナント!高校サッカー部時代のマネージャーさん!!
実に18年ブリに同じフィールドで戦う事に(>_<)
じゃーまね
まずは試食!美味しそーに頬張りやがる(^u^)

初めての経験にも関わらず「接客&レジ打ち」共に満点!!!
長蛇の列に、お客さんへの気配りも◎
声だし過ぎて、のどが嗄れる程の頑張りっぷり(>_<)
勝者のメンタリティーを如何なく発揮!!
恐れ入ります<(_ _)>

更に更に、偶然会場に居合わせた、高校サッカー部の同級生「ピエール」にも奇跡の再会!!!
(この↓写真。我慢できずブログで使っちゃったよ~!(^^)!)
予期せぬ訪問者
ピエールが何気に肩に手をまわしておりますが(;一_一)
このふたり、高校卒業以来(17年ぶり?)の再会!!
ポテンシャルの高さを垣間見た瞬間であります(^_^;)

初めての「短時間集中型のイベント」への出店。
ホントにイイ経験が出来ました!!
富士川秋の陣!!来年もよろしく!!
充実の一日をアリガト~(ToT)/~~~




高校サッカー選手権準決勝の舞台に・・・

 2011-11-20
今年もやってまいりましたぁ~!(^^)!
冬の風物詩「高校サッカー選手権静岡県大会」
エコパにて

当店も3年連続、3回目の出場!!!
当店のスタメンは・・・
世代交代が進まず!?昨年と同じ顔ぶれ(~_~;)
じぃにょ選手&まるどーな選手を緊急招集。
チームケイネット見参\(◎o◎)/!

チームケイネット
(↑↑↑コレ(=_=)マジ弱そう。。。。)

そしてチームケイネットの監督総指揮は・・・・
監督総指揮マツ
ふくろいのハニカミ王子!?こと、マツ氏。
(スタジアム管理運営&DUKE店長の高校サッカー部時代の後輩!!!)
マツ!いつもいつもありがとーーー!!

最後に・・・
本日、お買い上げをいただきました、沢山のお客様。
誠にありがとうございました。
そして、途中品切れてしまい、焼き時間までしばらくお待ちをいただいたお客様。
重ねて御礼申し上げます。
今後とも何卒、ご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

スタッフ一同

ウレシイ訪問者part2

 2011-11-19
「いたいた。デュークさん」
何処からか聞こえてくる聞き覚えのある声・・・・
ちなみに、ココ静岡では、私の事を「デューク」と呼ぶ者はまずいない!
前職のアウトドアガイドをしていた時代の我がガイドネーム。

声の方向に目を向けると・・・・・
アウトドアツアーを企画運営する会社「ОDSS」の元同僚が( ^)o(^ )
JJ&RIVI
(写真:Rivi(♀)&JJ(♂)※携帯カメラにて画質が悪くスミマセン
ちなみに「JJ(♂)」は見てのまんまの純和風( ..)φメモメモ
現在も岐阜、長野を拠点に活動する現役ガイドさん。
3年ぶり!?の再会。くぅうう(>_<)

DUKE店長「JJ!どーしたのぉ!!」
JJ    「チョット伊豆に来てたもので・・・・寄ってみました(^<^)」
伊豆!!!
同じ静岡県内とはいえど、チョットやソットで立ち寄れる距離ではない(^_^;)
有り難いハナシだ(>_<)
この手の人種は、100~200㌔圏内は「すぐソコ」
ヒマさえあれば日本国内を我が庭の如く・・・車一台ドコヘでも・・・・
今回もOFFを利用し一週間程、伊豆でキャンプ&クライミングをしていたという。
羨ましい限りである(>_<)
仕事そっちのけで!?お互いの近況や、思い出話、これからの展望など語り合い・・・
この冬の乗鞍高原での再会を固く約束する(>_<)

今回の再会で、かなりの刺激を受けまくったワケで・・・
夢を持ち続け、「夢」を語る時に見せる、その輝いた「目」

結婚&開業し、更には子どもを授かり3年が経過。
なかなか多くの自由な時間を作れない今日この頃。
思えばココ最近は、旅行はおろか、県外にすら出ていないという事実(>_<)
コレはマズイ(>_<)
機は熟す前に・・・・・

ホントありがとー「JJ&Rivi」
末永くお幸せに~(間もなく入籍予定とか!?)
今度は酒でも飲みながら「結婚」について議論しましょう(=_=)


再会・・・そして家庭訪問♪

 2011-11-15
先般、イベント出店先で18年ぶりの奇跡的な再会。
高校サッカー部時代、無理難題の可愛がり(=_=)を幾度となく賜った、
1学年上の大先輩「Nっちょ先輩」

DUKE店長「いらっしゃいませーーーー」
     「っっん(ーー;)先輩じゃないですかぁ~~\(◎o◎)/!」
Nっちょ先輩「オサ!?こんなトコで何やってんの?(-_-)」
DUKE店長「先輩。見ての通りですよぉ(^_^;)」
こんなやりとり・・・・
完全に舞い上がった小生に対し、意外と冷静なNっちょ先輩(^_^;)
想えば高校時代、冷静沈着な状況判断で最後尾に君臨。
絶対的な存在感は昔と相変わらず(^_^;)

人生とは・・・・
「出会い」と「別れ」を繰り返すが、忘れてならないのが「再会」
「再会」できたという事には、何らかの理由があるハズ( ..)φメモメモ

そんなこんなで、積極的にフトコロに入り込みます(*^^)v
現在のお住まいが、我が実家からご近所というコトも判明!(^^)!
ゴールキーパーとして活躍した「Nっちょ先輩」の愛弟子「マーボー氏」も誘い出し・・・
早速お宅訪問(^^)/
奈木JAPAN

一軒家の新築宮殿(>_<)
高校時代の思い出話や、お互いの同級生達の活躍について・・・・
Nっちょ妻さんの美味しい手料理&お酒も手伝い、大盛り上がり(>_<)
子ども同士も同い年(*^_^*)
子どたちも(^^)/

「マーボー、いつでも遊びにおいで。オサ、お前はイイから。」
あの時の先輩が戻ってきたぁぁぁ(>_<)
懲りずにまたお願いします(*^^)v

Nっちょ先輩ご夫妻「有難うございました」
一同礼!!<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>



ウレシイ訪問者

 2011-11-12
巷で話題の「face book」
新規登録をしてから1週間強が経過。(先のブログにて)
友人達のススメもあり、渋々登録してみたところ・・・
アナログ人間を自負していた小生。案外ハマってます(*^^)v
人間の気の変りようときたら(>_<)実に恐ろしい(・。・;

そして本日、「face book」を通じて再会を果たした、とある人物が、当店を訪ねてくれた。
タローと美人妻
「おさださん。オレっす。タローっす( ^)o(^ )」
高校サッカー部時代の2学年後輩。
超ド級のベッピンな嫁はんを伴い、当店に立ち寄ってくれたのだ。
ウレシイ限りである(ToT)/~~~
しかし、丸々太ったその姿(-_-)
遠い昔の、チビで華奢なタローはイズコヘ(^_^;)
見る影もないポッチャリ体系に・・・・
嫁はんの美しさ(写真参照)から推測するところに、理由は明白( ..)φメモメモ
「シアワセ太り」!認定!!!
気がたるんでるワイ(ー_ー)!!
聞けば結婚後「15キロ」も太ったとか(・。・;

ちなみに小生・・・・
結婚後「5キロ減」(-_-)zzz
どーいうコト(>_<)



レインボーレッド!?って何??

 2011-11-08
ふじかわキウイマラソン
今月末27日(日)に富士市(旧富士川町)で開催される「ふじかわキウイマラソン」
本日、出店業者説明会が開催された。
(残念ながら、選手参加では無い(*^^)v)

わたくしDUKE店長の高校母校から程近い旧富士川町。
富士川町がキウイで有名だなんて、おハズかしながら今まで全く知らなかったワケで(~_~;)(ボクだけ!?)
今回イベントで出店をさせていただく以上、知っておく義務がある( ..)φメモメモ
早速、調べてみました。

レインボーレッド
富士川町特産「キウイフルーツ レインボーレッド」(上写真)は・・・
今から16年前に日本で初めて富士川町にて育成を開始。(中国種)
現在も少しづつ栽培が増えている品種だそう( ..)φ(今では福岡県でも栽培が盛ん)
少し小粒だが、甘味が強く、酸味が少ない。
今までのキウイとは一味違う食感。
表面には毛が無く(ボクと同じ(=_=)、輪切りにした時に虹色に近い色で見た目もきれい。
だそーです(^◇^)

スーパーなどでお目に掛かる機会があれば、是非試してみては。。。
自分も試してみまーす!!

大道芸ワールドカップ観戦

 2011-11-07
アジア最大規模の大道芸の祭典「大道芸ワールドカップIN静岡」(11月3日~6日)
中日の平日4日。娘cannonと観戦デートに!(^^)!
あくまでも「出店」ではなく、「観戦」です( ..)φ

今年で20回目の記念大会。実はDUKE店長、ココにきて初の観戦(>_<)
大道芸
平日にも関わらず物凄い人!人!!人!!!
my脚立を持参し回遊する人々(^_^;)

駿府公園には、出店がイ~~ッパイ。同業者の知人も多数出店。
大好き焼そば

大道芸の定番「ピエロ」や・・・・・
ピエロ
クレーン車を使った大掛かりな空中パフォーマンスまで(^O^)/
空中パフォマー
思った以上に楽しめました。

イベントってやっぱ「いいね」


3さいになりました(●^o^●)

 2011-11-04
愛犬シルバの他界から5日が経過。
人生には悲しみもあれば、喜びもある・・・・
愛娘cannonが、先日3歳のお誕生日を迎えた。

お誕生日会3さいお誕生日
つい最近産まれたかと思えば、もう3歳\(◎o◎)/!はやっ
いまでは、流暢に日本語らしい言葉もシャベれるまでに(>_<)

上写真は、1日遅れのお誕生日会。
何で1日遅れたかって!?
まさかと思うが、父ちゃんがお誕生日当日に、打ち合わせという名の飲み会を・・・・
そんなことあってたまるかぁ~
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

番外
情熱の国から情熱ダンサーが花束のお祝い(ウソ)
情熱ダンサー


これからも、我が家の珍道中を温かく見守って下さい<(_ _)>
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
