
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

フェイスブックの世界・・・恐るべし

 2011-10-31
「超」が付くほど、アナログ人間な小生(-_-)
そんな自分が、複数の友人のススメで、巷で話題の「フェイスブック」登録する事に。
その登録手続きにも四苦八苦(-_-メ)
仕舞いには妻じーにょに登録代行を依頼。(オレ大丈夫なのか(~_~;)
昨晩、無事に登録が完了いたしました!(^^)!

すると・・・
登録完了から10秒後!!!!
初の訪問者が!!
「オトモダチリクエスト」
高校時代の同級生で新米社会人の時に親しくなった「Uちゃん」だ!!
何年かブリにネット上で再会を果たす(>_<)
そして、1分置き間隔で次々とコメントやら、オトモダチリクエストやらを受信(~_~;)

メール受信はトドマル事を知らず・・・・
今朝までにナント「50件オーバー」\(◎o◎)/!
本日急いでドコモショップに行き「パケ放題」とやらに加入。やれやれ(-_-;)

ネット上からの個々の繋がりから大きな力になり・・・国が滅びる時代(*_*;
ネット力・・・恐るべし(ーー;)


愛犬シルバ逝く(ToT)/~~~

 2011-10-30

シルバ2009・8
我が家の愛犬であり、警備担当「シルバ」(上写真は元気なころの写真)
本日10月30日。
約10歳(犬年齢)の天寿を全うし安らかに!?永眠いたしました(>_<)
ここに生前のご厚誼を深謝し、謹んでご通知申し上げます。

下の写真は生前最後の写真(2週間程前)
生前最後の写真
足腰も弱くなり、耳が遠くなり、目が悪くなり・・・・
最後の最後まで本当によく頑張りました(>_<)

本日、DUKE店長が仕事から帰宅。
玄関先に変わり果てた彼女がソコに\(◎o◎)/!
最期だけは家族に看取られて逝かせてあげたかった。。。
そこだけが後悔(>_<)

東京に遊びに行ってるじーにょさん!早く帰ってきてくれぇ~~(/ロ゜)/

アリガトウ「シルバ」<(_ _)>
君はいつまでも我が家族の一員!!
天国から見守ってくれ・・・・感謝合掌
今宵は偲び酒になりそうです( --) _U~~

そして最後に・・・
更なる驚愕の事実を報告しておこう( ..)φ
妻じーにょから伝え聞くところ、本日離れて暮らす親愛なる我が義父が・・・
仔犬を飼い始めた!!という。
しかもシルバの命日=本日から\(◎o◎)/!
(義父はまだその事実を知らない)
写真付きメールで「家族が増えました」メールが送信されてきたのだ!!!!
この偶然の一致は何なんだろうか!?

そこに添付された仔犬(トイプードル)の写真を見ると・・・
正直、シルバの面影を感じたわけで(~_~;)

あなたの知らない世界は、確実にすぐソバに存在するのも知れない・・・・


11月出店スケジュール

 2011-10-24
11月日程

間もなく11月に突入!
今年も残すところあとわずか!!!
あっと言う間に歳月が経過していきます(>_<)
ラストスパートかけて行きましょう!(^^)!

11月は、スポーツイベントに出店致します!!!
恒例の、「高校サッカー選手権準決勝(エコパ)」
初出店の、「富士川キウイマラソン」
皆様の熱い声援を選手達に・・・・

束の間の休日

 2011-10-20
(文:DUKE店長)
じーにょ不在4日目。(平日10日間の名古屋出張中)
愛娘cannonさんはというと・・・
まずは、2泊3日で祖父母宅へ疎開。
そして昨日は、DUKE店長の友人家族宅へ宿泊。
(まさかの育児放棄!?ではない(ー_ー)!!)
昨日は、美味しいお料理にタップリのお酒を頂きました!!
酔いどれあすか
ほろ酔い!?あすかちん。(決して飲んでません!!)
けどヤッパリ!頼れるは、「親族&親友(>_<)」感謝ですっ(>_<)

そして本日、DUKE店長もcannonの為に!?出店を見合わせ(~_~;)
М&Aと子ども達と共に「日本平動物園」に出掛けた。
お弁当
ピクニック弁もご用意頂きました(>_<)アリガトウ!!

車で5分!!動物園に到着!
いくめんぱぱ
オレ達、「イクメン」してるゼ的、渾身の1枚!(^^)!
定番の肩車でイクメンっぷりをアピールしてみる(*^^)v
(事実、してますが何か(-.-)
注釈)イクメンとは!?・・・子育てを楽しみ、自分自身も成長する男性のこと。
              (例:DUKE店長の様な人!?)

「日本平動物園」と言えば、2年ほど前にリニューアルされた「猛獣館299」
猛獣館
ひ弱な北極熊「ロッシー」(肝心な299(肉球)を負傷し、職場放棄した過去を持つ)をはじめ、
猛獣たちが勢ぞろい!!
ひ弱な猛獣ロッシー
しかしcannonは・・・・
これら猛獣達や、動物園の人気者「ぞうさん」「キリンさん」達にはあまり興味なし(-。-)y-゜゜゜
ナゼか「カメ」!?
「爬虫類館」の「カメさん」に大興奮!!!!
カメさん
「かめさんいたよぉーーーーー(^O^)/」

そして、もうひとつ!「ふれあい動物広場」でも大ハッスル!!
まずは、父ちゃんから、手ほどきを受け(*^^)v
とうちゃんから教わる
笑顔がソレを物語る)^o^(
やったー

静岡市民憩いの場「日本平動物園」。ポテンシャル高し(>_<)
なかよしこそし
大満足な一行(^v^)

そんなこんなで動物園を満喫したcannonは、帰路の車中。
3分で撃沈(-_-)zzz
そして、モノ言わぬうちに!?まさかの祖父母宅へ強制送還!!!
無論、痛恨の極みであった(>_<)

イクメンパパにも諸事情ってものがあるワケで・・・
諸事情が・・・・(>_<)

これにて、ミッションコンプリート<(_ _)>


時代の敗北者

 2011-10-17
(文:DUKE店長)
我が妻であり、当社の経理担当の「じーにょ」がいよいよ!?
明日から10日間ほど不在になる。
(10月11日のブログをご参照)

cannon&老犬シルバとの珍生活も然ることながら、
更なる不安も・・・
ソレが経理関係(~_~;)
当社の出納管理の要、静〇銀行の「インターネットバンキング」
って何!?何の事やら(?_?)
いまや、パソコンで何でも出来ちゃうんですね(=_=)
じーにょから入金処理、受発注の操作手順について手ほどきを受け( ..)φメモメモ
本日早速、DUKE店長自らパソコンに向かう・・・・

慣れないパソコン作業(*_*;
訂正処理を繰り返す(--〆)
そして、まさかの展開。
ログイン失敗により、不正侵入の疑いを掛けられまして(ーー;)
静〇銀行の管理センターから突然メールが・・・
ネット口座の「強制閉鎖処分」の通達が一方的に送り付けられた次第で(-_-)zzz

IT社会に危機感を覚える(>_<)
インターネットバンキングよ!
こっちからお払い箱ダゼ(/ロ゜)/

結果、本日は入金やら振り込みやらで4回も銀行通い(^_^;)
面倒でも、銀行窓口に通い続けます(ー_ー)!!
窓口でのフェイスtoフェイス(●^o^●)
やっぱコレがイチバンだね!(^^)!

熱燗よりもヌルめの「人肌」が恋しい季節になりました(>_<)

タイタンズを忘れない

 2011-10-14
(文:DUKE店長)
我が家では、モノが突然紛失する「神隠し」的な現象が多発する。
「すぐ出てくるさっ」と思っていても、そうは簡単には発見されない(=_=)

お気に入りのTシャツ、キャップ・・・
1年以上たっても発見されないケースも多々ある。
ちなみにキャップは、じーにょの衣装ケースの、
パ〇T達に混じって、コンパクトに丸められた状態で発見!!何てこともあった(^_^;)
ソコの領域だけは、勝手に捜索する事は許されず、完全な死角、盲点を突かれた格好であった。

そして一昨日、「捜索願」が出されていた、DVDプレーヤーのリモコンが、
2か月半たってようやく発見された。
これでも本件の解決は、意外と早い事案だ。

リモコンパネルでないと設定が解除できない操作があったため、
この2カ月間は、DVD観賞はお預け状態(>_<)
そこで早速、観たかったDVDをTSUTAYAさんでレンタル。
昨日の休日を利用し「タイタンズを忘れない」(2000年米国)を鑑賞した。

涙なくして語れない物語。
アメリカンフットボールを通して築かれていく友情と結束。
人種差別に屈しない強い心。
そして、家族愛・・・・
「実話」を元に作製された映画が大好きな小生。
「実話」だけが持つ重みを改めて痛感。
しかし、この類の映画は、得てして悲しい結末が待っているのだ(*_*;

平日昼下がりの静岡は羽鳥にて。
ひとりの男が心に誓う・・・・
悔いのない人生を全うするために・・・・
(自分、スグ影響されやすいモノで(^_^;)


ぼくらの10日間の戦争

 2011-10-11
(文:DUKE店長)
来週からその翌週まで2週間に架け、妻じーにょは、仕事の関係で名古屋に出張!
と言う事は!?!?!?
アンパンマン老犬シルバ
わたくしDUKE店長と愛娘cannon&老犬シルバの
10日間!!にも及ぶ、奇想天外な珍生活が始まるのである(*_*;
三者三様「自由」な3人衆(=_=)
我が家の「秩序」じーにょの不在(-.-)
不安で夜も眠れない(-_-)zzz

2歳児cannonは、母ちゃん大好き「母ちゃん信者」
父ちゃんは、もはや空気の様な存在に(=_=)
【母ちゃん>アンパンマン>父ちゃん=シルバ】の方程式がここに成立( ..)φ

母ちゃんがチョットでも居なくなると・・・・
「母ちゃんは~母ちゃんは~(ToT)/~~~」
って2、3時間でも泣き叫び続けるcannonさん。
夜は、泣き疲れ、果てるまでの根気比べ(-_-メ)ソレ濃厚。寝不足必至(=_=)

真価が問われる10日間。

朝6時から仕込み開始のメロンパン作りに・・・・
食事の支度、洗濯、部屋掃除、諸々の雑務・・・
cannonの食事、お風呂、歯磨き、保育園への送迎・・・
老犬シルバの排泄処理&ごはん・・・
その他にも仕事上の経理処理、受発注等のパソコン仕事・・・
考えただけでも、吐き気を伴う(;O;)

母子家庭、父子家庭の大変さを身に沁みて感ずる事であろう(>_<)
コレもいい経験である事を祈るばかりである(ToT)/~~~

走れ!だん吉号!!

 2011-10-06
(文:DUKE店長)
当店のセカンドカー「だん吉号」(パクリ!?)
だん吉号
スバル社製サンバーバン。つい先日、メーカー廃番になってしまった車種である。
赤帽さん(義父個人経営)を筆頭に、商用車としての人気が非常に高いモデルであった。
かつては、DUKE店長独身時代の愛車であった「だん吉号」は・・・
今では、配達&廃棄物の処理運搬等、社用車として大活躍!!
小回りが利き、モノを沢山運べ・・・
後部座席を収納すれば、フルフラット。
小型キャンピングカーとしても、実用性が高い。
ファンも多く、署名活動による嘆願活動も起きたらしい( ..)φ
「廃番」が残念でならない(>_<)

当店の「だん吉号」は、こう見えて、フルタイム4WD!!!
しかしこれが!坂道には、メッポウ弱い(=_=)
かつて、乗鞍高原の急登でトラクターに追い越しをされたホロ苦い過去を持つ(>_<)

そんなだん吉号も、13歳。
経年劣化という病に侵され始めた。
本日、廃棄物を車載し、安倍川沿い右岸道路を走らせていると・・・・・

チョットした段差で車体に振動が走る。
すると!?
①室内ミラーが落下(ーー;)
緊急停車すべく、ハザードランプのスイッチを押すと・・・
今度は!?
②そのスイッチが根こそぎ取れちゃった\(◎o◎)/!
とれちゃった!
まるで、コントの様な展開(-_-)zzz
しかも、ハザードランプが点灯しっぱなしになりまして・・・・
ランプを点灯したまま、時速15キロ。
トラクター走行で自宅まで帰還(=_=)

思い返せば過去にも・・・
走行中、ワイパーブレードが落下!!
回収を試みる。
が、回収直前、目の前でトラックに踏まれ、破損!!なんて惨事(珍事!?)も(^_^;)

何とか自宅に到着。補修作業。
アロンアルファで瞬間接着。コレだけ(^_^;)
我が家の便利屋さん
室内ミラーもハザードランプも問題なし!!
まだまだ頼むゼ!だん吉号!!

次回はもしかして(ーー;)
タイヤが飛び、ハンドルが外れ・・・なんて!?
命にかかわるオチだけは勘弁を(-.-)

北海道ミルクふんわりロール

 2011-10-03
ロールケーキ

国民的人気スイーツ「ロールケーキ」
つ・い・に!きたぁ~~(^O^)/
当店のラインナップに新登場!!!
その名も「北海道ミルクふんわりロールケーキ」長っ(ーー;)

酪農王国、北海道産の生乳にこだわって作った、まっ白でふわふわのロールケーキ。
タップリ贅沢に使用したミルクとその風味が堪らない)^o^(
しっとりと溶けるようなスポンジ生地に、コクのあるミルククリームをロールイン。
その絶妙なバランスは、
「スポンジ生地が好き」な方も・・・
「クリームが好き」な方も・・・
大満足な逸品です!
是非一度ご賞味下さいませ(>_<)

<北海道ミルクふんわりロール>
価格・・・¥980(税込)/本
販売開始日・・・10月7日(金)

10月出店スケジュール

 2011-10-01
10月スケジュール

猛暑の日々は遥か昔。。。
すっかり秋めいてまいりました(>_<)
体調を崩し易い時期でもあります。
体調管理には充分留意いただき、
「スポーツの秋、食欲の秋」を満喫してきましょう(^O^)/

10月には、待望の新商品も発売開始致します。ご期待下さい!!

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
